--年--月--日 --:--


ショート・ショート vol 25

2012年05月25日 07:15


『人の都合 猫の都合』


それ・・

そんなつもりで置いたんじゃないのに、



↑カルビ

いつの間にか、猫が寛いでる・・。

そこには、ガラクタ 大事な物がたくさん入ってるのに・・・


02_20120524161200.jpg 
 ↑さりげなくうるめもいる・・。

あたり前といえばあたり前だけど、

人間の都合なんて猫は知ったこっちゃない。

猫の都合で、入りやすいから入っただけ。


03_20120524161200.jpg


でも、カワイイから許す!(笑)


04_20120524161159.jpg


ただ・・

ママの読みかけの本を噛むのはやめてけれ!






『至福のとき』


普段は気が強い猫のメルですが、


05_20120524161158.jpg


甘えたいスイッチが入ると、

嫁と私の間の入ってきて、お気に入りの猫タオルにチュッチュッしてる。


06_20120524161158.jpg


このツンデレっぷりがたまらない!


07_20120524161310.jpg


この日は、カルビも一緒にいました♪

親子どんぶり(笑)

あぁ、至福のとき♪





『玄関で待つ猫』


ある日のこと・・

玄関でジッと何かを待ってるこの2匹。


08_20120524161309.jpg


決して主人の帰りを待ってるわけではありません。

あとから聞いた話、

昼間、玄関で猫がバタバタ騒ぐ音がして「何だ?」と嫁が見に行ったら、


09_20120524161308.jpg


なんと!

はっさくとカルビが、「ムカデ」 と戦ってた(遊んでた?)らしい!((゚Д゚; ))


10_20120524161308.jpg


それ以来、ずーっと待っているのだとか・・・。

恐ろしいからやめてけれ!

(※ムカデは嫁が撃退したのでご安心を。)






『天気が良かったので』


昨日はとても天気が良かったので、


11_20120524161307.jpg


トイレ掃除をしました!


12_20120524161306.jpg
天日干し中♪


その流れで・・


13_20120524161405.jpg


猫も洗いました!ww


14.jpg


猫5匹だとシャンプーも大変!

嫁と交代で 「はい次!・・はい次!」 と、完全に流れ作業(≧◇≦)


15.jpg


子猫組が大きくなってからのシャンプーは多分初めて。

だから余計に大変に感じた(´∀`∩


16.jpg


特にうるするずは、ヤギのような声で 「ヴェー!!ヴェー!!」 と大騒ぎでした。

(メル・はっさく・カルビは、「ア~ン!ア~ン!」って鳴く。)


17.jpg


昨日は暖かかったので、乾かすのはセルフでお願いしました。
(ドライヤーなしで。)




猫にとってはシャンプーは嫌なこと。

我が家では、ちゃんと頑張ったあとにはご褒美あげてます♪


18.jpg


嫌なことの後には良いことがないとね!

みんな、モフモフふわふわになりました♪




br_decobanner_20110818133103.gif     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本 !

関連記事


コメント

  1. リヴ | URL | KuPBWHaI

    あぁん、甘えてるメルちゃんかわいい~
    普段気が強い子ほど、甘えてくるとかわいいですよね!
    カルビちゃんは年中甘えっ子か≧∇≦?

    5ネコ洗い・・・ネコ共がいやがらなくても大変そうです。
    お疲れ様でした~

  2. にゃんこ先生 | URL | q7XswXQk

    お疲れ様でした♪

    にゃんこたちのトイレ掃除&シャンプーお疲れ様でした。
    パストリーゼさんと奥様が、愛情込めてお世話されている様子が見てとれます。
    にゃんこたちも快適に暮らせて幸せですね!!

  3. ぷんちゃんママ | URL | -

    あ~うちもそろそろトイレ洗い&シャンプーしなきゃ。
    5にゃんも居ると大変ですよね^^;お疲れさまです

    はい・・ムカデで遊ぶのはやめましょう(・・;)
    私じゃ怖くて退治できないかも。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pasteuriser148.blog104.fc2.com/tb.php/247-65665b08
この記事へのトラックバック


最新記事


