--年--月--日 --:--


ショート・ショート vol 28

2012年06月16日 08:00


『みっちり』


とある日、猫のブラッシングしてた時、

毛玉やブラシを保管してある箱のフタを、ちょっとその辺に置いといたら・・





いつの間にかメルが入ってた。


002_20120614133852.jpg


それは箱でもない・・フタだゾ?

さすがのメルもちょっと狭いんじゃないかい?


003_20120614133852.jpg


カルビはやめとけ・・。確実に壊れるから( ̄△ ̄)






『はしご役』


子猫時代から仲がいい 「ぷにぷに3兄弟」♪


004_20120614133852.jpg


実兄弟うるめ&するめの猫団子はよく見る光景ですが、


005_20120614133851.jpg


カルビも交えてのだんご3兄弟は、実はありそうでなかなかない光景。


006_20120614133851.jpg


こんな光景が見られるのも、「寄り添い好き猫」するめがはしご役になってくれるから。
(何をされても大丈夫♪)


007_20120614133951.jpg


人間関係と同じで、猫の社会にも 「はしご役」 って大事!
(※うるめとカルビの仲が悪いわけではない)


(『はしご役』って言葉ある? 自分だけ?)




『ふとした表情』


メルはいつも気難しい顔をしてるイメージですが、


008_20120614133951.jpg


ふとした表情は5匹の中でも特に艶っぽくて愛くるしい♪


009_20120614133950.jpg


理由はどうあれ・・(笑)






『何を渡したいの?』


010_20120614133950.jpg


・・って感じに見える、

変な寝相のカルビでした(´∀`∩






『んんっ!?』


何気なく撮ったはっさくの写真を見てビックリ!


011_20120614133950.jpg


あれっ?画像が横に伸びてる!?
もしくは、つぶれてる!?


012_20120614133950.jpg


いやいや・・何度見ても、いたって正常な写真。

ありのままのはっさくでした(笑)

軟体動物・・?( ´艸`)





『ナメクジとかたつむり』


最近のカルビが得意(?)な寝相、


013_20120614134022.jpg


アゴ出しスタイル(=-ω-)


014_20120614134022.jpg


ナメクジみたいww


015_20120614134022.jpg


メルはキュッと丸まってる。

かたつむりみたいww
↑ 
無理矢理?






『ミニ扇風機に猫パンチ!』


パソコンのUSBに繋いで使うミニ扇風機を回したら、

猫たちが食いついてきたので、動画を撮ってみました(^^)
(羽はやわらかいのでご心配なく♪)

(※音注意)

携帯の方は→コチラ


もうひとつ違うミニ扇風機も出てきたので良かったご覧ください。

(※音注意)

携帯の方は→コチラ

<解説>
遊んでるのは、はっさくとカルビ。
メルは、興味あるけど遠慮してる。
うるめは、ビビりなので手が出せない。

するめは・・、
さらにビビりで画面外のずっと遠くからジッと見つめてました(笑)




br_decobanner_20110818133103.gif     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本 !


関連記事


コメント

  1. マルちゃんのパパ | URL | -

    カルビちゃんメルお母さんに最後何か言ってましたね。
    「お母さんもやればいいのに・・・」かな(^^)

  2. ぷんちゃんママ | URL | -

    うちもうどん箱にみちみちに入ってます^^;
    (前に箱も壊れたことあり・・・)

    うはは(*^。^*)扇風機に猫パンチして可愛い。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pasteuriser148.blog104.fc2.com/tb.php/255-20b8a654
この記事へのトラックバック


最新記事


