--年--月--日 --:--


隆治 vs はっさく・カルビ 【お返事追記有り】

2012年06月25日 12:44


昨日の夜、

ちょっと思いつきで隆治のところへ行ってきました。





はっさくとカルビを連れて・・( ´艸`)


002_20120625105330.jpg

003_20120625105330.jpg


久しぶりに隆治と対面。

ある程度は予想してましたが、

案の定、はっさくとカルビが隆治に威嚇しまくり!

隆治は友好的に近づくのですが、2匹が警戒しちゃって全然ダメ・・・。


少しでも警戒心を解こうと猫缶で気を紛らわします。


004_20120625105329.jpg


なんだ? この緊張感漂うおやつタイムは?


005_20120625105329.jpg


隆治の器を少し近づけたら、シャーッと威嚇・・。


006_20120625105329.jpg


それでも、猫缶は食べたい・・ww


007_20120625105451.jpg


でも、隆治が気になる・・。


008_20120625105450.jpg


隆治にとっては迷惑な話です。


009_20120625105450.jpg


コラコラ・・唸るのはやめなさい・・。


010_20120625105450.jpg


・・と、ふと反対を向くと・・


011_20120625105450.jpg


なぜか、カルビがはっさくに威嚇・・。

何をやっとるんじゃ・・おまえら親子は・・


013_20120625105449.jpg


隆治はずっと友好的。

毎日、お義母さんちに来るたくさんのお客さんの相手をしてるから?


014_20120625105613.jpg


ウチの子はずっと警戒モード。

おまえらの方が猫に慣れてるはずなのにな・・。


015_20120625105612.jpg


それでも、徐々にシッポが立ってきた!

あれ? でも威嚇してる・・。

それ、どういう感情表現・・?


016_20120625105612.jpg


仲良くなりたい隆治は困惑気味・・。


017_20120625105612.jpg


近づけば威嚇され・・


018_20120625105612.jpg


離れれば監視される・・。


019_20120625105612.jpg


パニックになったのか、はっさくはゴロゴロすりすりし始めた( ̄∇ ̄)
(近づくと威嚇する。)


020_20120625105703.jpg


カルビは落ち着いてトイレも出来ない。


021_20120625105703.jpg


隆治はただ一緒に遊びたいだけなのにね(^_^;)




ちょっとだけ動画も撮ってみました。

※ちょっと音注意




今回の検証の結果・・

将来的に新たに猫を迎えても隆治は大丈夫!ってこと。


次はどんな猫にしよう・・( ´艸`)♪




br_decobanner_20110818133103.gif     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本 !






【お返事追記】

リヴさんとぷんちゃんママさんからコメントでいただいた、

Q: 「隆治君がパストリーゼ家に来たらどうなる?」

A: 一度だけ隆治も我が家に来たことがあります。

その時の記事はコチラ

まだ隆治が子猫の頃ですが、隆治が我が家へ来た時も警戒していたのはウチの猫でした。
はっさくはまだしもメルがあまりにも警戒するので、隆治は短い時間で自分の家に帰りました。
今はうるするずがいるので、なおさら連れてこれません。
うるするずの警戒っぷりはメルの比ではありません。
一度うるするずを隆治に会わせに行ったこともありますが、恐ろしくてキャリーから出すことも出来ませんでした・・。
それこそ流血騒ぎの大乱闘になるでしょう・・・(汗)


043.jpg


生後2ヶ月で保護したとはいえ、元ノラってすごい警戒心・・(´∀`∩

それとも、血筋か?


関連記事


コメント

  1. マルちゃんのパパ | URL | -

    ホームの隆治くんは平常心
    アウエーのメルちゃんはっさくくんは気合入れて訪問かな(笑)

    めるちゃん少しふっくらした感じに見えます♪

  2. リヴ | URL | KuPBWHaI

    カルビちゃんのプシャーって顔、メルちゃんにソックリね~やっぱり親子だ。
    隆治君は自分のお家だもんね~
    隆治君がパストリーゼ家に来たらどうなるかしら・・・?

  3. マルちゃんのパパ | URL | -

    先のコメント訂正です♪

    失礼しました今ママ編集長に呼ばれ
    「メルちゃんじゃないよー、カルビくんだよ~」
    間違えちゃった~(^^)

  4. ぷんちゃんママ | URL | -

    ほんと、シャーの顔がメルちゃんにそっくり(*^^)
    私も逆パターンならどうなんだろう?って思っちゃいました。
    でも隆治君を連れて行ったら・・
    メルちゃんが大変かな??

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pasteuriser148.blog104.fc2.com/tb.php/257-c54da2ce
この記事へのトラックバック


最新記事


