--年--月--日 --:--


ショート・ショート vol 30

2012年07月02日 15:33


今回のショートショートは2本しかありませんが、ご了承くださいm(__)m





『あいかわらずの夫婦関係』


一触即発!


001_20120702113114.jpg


はっさくは遊んでもらいたくてバトルをしかけようとしますが、

どうしてもメルだけは苦手です・・(^_^;)


002_20120702113114.jpg


結局、メルのするどい眼力に負けて、はっさくは退散・・。


003_20120702113114.jpg


なんだ?その

「今日のところは勘弁してやるか・・(負け惜しみ)」 的な表情は・・(´∀`∩


004_20120702113113.jpg


一部始終、するめに見られてるゾ・・( ´艸`)







『レム睡眠』


猫は一日の大半を寝て過ごす、なんとも羨ましい生き物ですが、

↓カルビです。
005_20120702113113.jpg


実は、その睡眠のほとんどは外敵に備えての浅い眠り(レム睡眠)なんだそうです。


006_20120702113113.jpg


・・・え?


010_20120702145104.jpg


外敵に備えて・・?? (笑)



【補足】

寝ている猫がピクピクするのは、浅い眠りのレム睡眠の時なんだそうです。

健康上、全く問題ないそうです(^^)





え・・? くどいようだけど、

コレ・・本当に外敵に備えてる・・??(笑)




br_decobanner_20110818133103.gif     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本 !



関連記事


コメント

  1. リヴ | URL | KuPBWHaI

    きゃぁ、はっさく君お誕生日おめでとうヽ(´ー`)ノ
    そうか、もう2歳なんですね~
    あんなに小さくて、マグカップに入っちゃう位だったのに・・・今は立派におなりで≧∇≦
    また1年元気に過ごしてね。

    カルビちゃん・・・(´・ω・`)
    まぁ、落ちてもちゃんと着地したってところが、外敵に備えていた・・・ってことで・・・(´・ω・`)

  2. ぷんちゃんママ | URL | -

    はっさく君、お誕生日おめでとう。
    これからもそのままザ癒しで居てね(*^^)
    健康で過ごせますように・・・

    うちも外敵に備えてないな(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pasteuriser148.blog104.fc2.com/tb.php/259-22b6dd17
この記事へのトラックバック


最新記事


