--年--月--日 --:--


新トイレ導入。

2012年07月09日 08:00



嫁のお気に入りバッグ。
(この他にも猫バッグ、猫財布など猫グッズ多数ww)





実は・・

最近、メルがまたトイレ以外の場所でシッコするようになったんです。
(以前の記事はコチラ

床やクッション、タオルや服の上など・・

洗ってはされ、洗ってはされの繰り返しで結構ツラいです。


027_20120706183706.jpg


近所の猫を気にしてのマーキングなのか・・

トイレが汚いアピールなのか・・

はっきりとした理由はわかりませんが、何かが不満なのは確か。

とりあえず今回は、これを用意してみました!


002_20120706172138.jpg
↑入ってるのはカルビ。


新トイレです!
(すのこ式システムトイレ)
0099_20120706180427.jpg
1週間消臭・抗菌デオトイレ 
フード付き本体 ナチュラルアイボリー


今回はトイレ的なことが原因と推測し、現在使っているトイレを綺麗に洗い、

さらに最近システムトイレの使用率がいいとの報告を嫁から受けたので、

もう一台導入するに至りました。


003_20120706172138.jpg
↑これはメル。


設置してすぐに、カルビ・メル・はっさくが立て続けに用を足してくれました。

とりあえず使ってくれて良かった♪


004_20120706182748.jpg

005_20120706172138.jpg


購入時、ニャンとも清潔トイレとも迷いましたが、

デオトイレにした理由は・・


006_20120706172138.jpg


フード部分がスライド式に開いて掃除しやすいから!

(あと安かったからww)


007_20120706172654.jpg


我が家のトイレの不思議、

なぜかこのすのこ式トイレではシッコ専用なんです。
(ごく稀にウン○もある)

猫砂より大きなチップがそういう気分にさせるのか理由は不明ですが、

こっちにたくさんシッコをしてくれると掃除も楽で助かります。

(猫砂だとニオイが残りやすい・・)


008_20120706172654.jpg


そうそう、

このトイレを導入して数日たちますが・・

今のところ、メルは粗相しなくなりました♪


009_20120706172654.jpg


やはりトイレが原因だったのか・・、たまたまか・・?

今後もこの調子でいってくれるといいんだが・・



br_decobanner_20110818133103.gif     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本 !

関連記事


コメント

  1. リヴ | URL | KuPBWHaI

    ネコのストレスって大抵がトイレのストレスって言いますものね~
    いっぱいいるから、メルちゃんが使いたい!って思った時に、
    使いたいトイレがもう使われてたりすると神経質な子は気になるのかもしれないですね。
    メルちゃん、新しいトイレ良かったね!

  2. ぷんちゃんママ | URL | -

    やっぱりトイレが原因だったのかな?
    でも粗相がなくなって良かったですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pasteuriser148.blog104.fc2.com/tb.php/261-f167b95e
この記事へのトラックバック


最新記事


