--年--月--日 --:--


掃除機 vs ちゅたこ

2012年09月13日 11:08


今回も、ちゅたこ(※するめ)の記事です。





ちゅたこが警戒モードで何と対峙しているのかというと・・


001_20120913103854.jpg


掃除機です。


003_20120913103854.jpg


ウチの猫5匹は基本的にどの子も掃除機は苦手ですが、
(近づくと逃げていく。)

ちゅたこだけは掃除機に対して攻撃を仕掛けてきます。


004_20120913103854.jpg


めっちゃ、逃げ腰ですけどね・・。


007_20120913103853.jpg


これ、「バシッ!」「バシッ!」とは書いてますが、

実はこのパンチ・・当たっていません・・。


(※掃除機の音が大きいので注意!)



そして、最後は逃げていく・・。


まぁ、掃除機の音がした途端に

一目散に逃げてったうるめよりはマシか・・。



<ご報告>
妻の出産はもう間近です。(9/16)
まだ陣痛らしき兆候もありませんが、日に日に緊張感が高まってきました。
妻は意外とリラックスしているのですが、
私は昨年メルの難産を目の当たりのしてるで内心ドキドキです。
どうか無事に産まれてきてくれますように・・。



br_decobanner_20110818133103.gif     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本 !

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. にゃんこ先生 | URL | nL6A2.tM

    こんにちは☆お久しぶりです☆
    するめちゃんのちょっと逃げ腰な感じの猫パンチがかわいいです!!

    奥様、ご出産いよいよもうすぐなんですね!!
    暑い日が続いていますので、しっかり食べて体力をつけて、臨んでくださいね!
    元気な赤ちゃんを楽しみにしています。
    頑張ってください☆

  2. リヴ | URL | KuPBWHaI

    もうすぐお父さんね~
    はっさく君から父親道を教わらないと(´∇`)?

    ウチもね、掃除機キライなんだけど、横型はダメだけど、
    縦型だと、なぜか両方とも様子をうかがいに来るの。
    近くで警戒して、近づき過ぎると逃げるのよね~
    それなら最初から来なければいいのに・・・

  3. ふわりん | URL | -

    はじめまして

    ずっとロム専でお邪魔させていただいていましたふわりんです。
    実は、パストリーゼさんのブログを発見した時がちょうど去年の今頃でした。
    その頃の私は妊娠が発覚して仕事を辞めたばかりだったのですが、つわりでシンドイ中でもパストリーゼさんのブログだけは楽しみに読ませていただいていました。
    何でパストリーゼさんのブログにたどり着いたのかと言うと、妊娠周期に合わせて「妊娠○○週目」とかを週数に合わせて検索していたら、メルちゃんのマタニティ記事にヒットしたんですね。
    メルちゃんの出産が、自分に重なってすっごく感動したのを覚えています。
    だから、パストリーゼさんの奥様のご懐妊のお知らせもとっても嬉しく思っていました。
    今私は出産を終えて生後3ヶ月、毎日育児に奮闘しています。
    私の場合はメルちゃん同様、少し難産で帝王切開になりましたが、でも、全然元気です☆彡母子ともに健康そのものです!!
    どんなことが起こっても、パストリーゼさん家族なら、きっと大丈夫!
    家族みんなで乗り越えていけると私は確信しています。
    もう少しでかわいい赤ちゃんに会えますね!!
    きっと、世界で一番可愛いですよ(*≧∀≦*)
    あんまり可愛い赤ちゃんをこの世に作り出した罪で捕まりゃしないか、心配になるくらい(笑)
    ブログの更新、すごく楽しみに待ってます(^-^)いつも有難うございます!!

  4. ichimi | URL | r3s1FX96

    高速ねこパンチ!!
    うちも最初はちょい遠巻きにうかがってましたが、今やよっぽど近くなければ動じず…。
    掃除機で吸われるのが好きな猫が理想ですけど!

    いよいよなんですねぇ。
    経験のない私はなんかドキドキです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pasteuriser148.blog104.fc2.com/tb.php/271-65984aa1
この記事へのトラックバック


最新記事


