--年--月--日 --:--


複雑なメル心・・・

2010年09月17日 07:09


はっさくが我が家に来て1ヶ月が経ちました♪


400gしかなかった体重も今では1000g近くになりました♪


でも、可愛らしさはまだまだ仔猫。



057 8



そんな目で見つめられたら・・・、



059 7



ついつい、持ちあげたくちゃう!



061 7



しかも、片手でラクラク持てちゃう♪



062 7
 



手の中でクネクネする姿もたまらない(^O^)♪



172 7




そんな様子をメルは、いつも遠くから見つめてます・・・。



新しく仔猫を迎えた場合、先住猫の方を可愛がらないとヤキモチを焼く・・と言うので、

メルの方もたくさんかまってみてはいるんですが、


遊びの誘いをしても全く乗ってこない・・・(T_T)

抱っこしても極度に嫌がる・・・(>_<)
(もともと好きな方ではありませんが・・・)



いつも離れた位置から様子を伺ってるんです。




(↓マウスを乗せてみてください)
102 7



はっさくは今が遊び盛り♪

何にでも反応します♪



(↓マウスを乗せてみてください)
091 7



あ~、もう!可愛い!(>_<)



088 7



そんな私達の気持ちを察しているのか・・・・



130 7
 



いつも、メルは遠くから見つめてるんです・・・。


一緒に遊ぼ!と誘っても、立ち去ってしまうんです・・・(T_T)

追いかけて行っても、ボックスの中に隠れちゃいます。



やっぱりヤキモチ?

すねてる?

それとも、はっさくの事を心配してるの?


複雑な乙女心は難しいです・・・((+_+))




にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪



関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. マルちゃんのパパママ | URL | -

    メルちゃん元気出してョー。
    はっさっくくんと同じくらい
    メルちゃんのことみんな好きなんだよ(=^・^=)。

  2. さくら | URL | -

    メルちゃん、いじらしいな・・・・

    きっとはっさくくんが起きているときは、
    中々甘えられないんでしょうね。
    それだけメルちゃんが「私はお姉ちゃん」って思っているんでしょうけど・・・。

    はっさくくんがお昼ねしている間にいっぱい遊んであげて下さいねー
    まだまだメルちゃんも遊びたい時期ですよね☆

  3. ぷんちゃんママ | URL | -

    はっさくちゃん何をやっても可愛い頃ですもんね。
    でもこんな時はなるべくメルちゃんを見てて
    あげた方が良いかも。
    実家の子はストレスでハゲちゃいました^^;
    今ではすっかり仲良くなりましたが・・。

  4. リヴ | URL | KuPBWHaI

    おぉ、もう1カ月か~目の色もすっかりブルーから変わりましたね~

    メルちゃんのこの顔、見おぼえがありますよ、かえでで。
    (見おぼえどころか、今も続いてますがっ!)
    遠くからじーっと見てるのって、絶対に焼きもち焼いています。
    メルちゃんが遊びたくなさそうでも、メルちゃんの方に行った方がいいと思います。
    来てくれるのを待ってるのよね~

  5. もこりん | URL | gWZsX.36

    ぬぬぬぬぅぅぅーーー
    こりゃメルちゃん、何かを思っていますねぇ(^ω^;)
    確かにこの時期なんでも遊びたがりで可愛いんだけれど、
    自我があるメルちゃんをたてないとね(´▽`;)エヘ
    ↑のリヴさんがおっしゃるように、待ってるかと。。
    はっさくちゃんは箸が転がっても可笑しい年頃なので
    きっとひとりでも遊んでいますよー(笑)

  6. youbobo | URL | -

    うちもmeちゃんが来てから
    youさんがしばらく遊ばなくなった時期がありました。
    やっぱすねていたのかな^^?

  7. うみねこ | URL | GMczOjw6

    なーんとなくわかります。
    我が家もちょっとありました。
    一緒に遊ばせたいんだけどなかなかうまくいきませんでした。
    小さい子の前では思いっきり遊べないものなんでしょうかね。
    寝ているすきに遊んであげるといいかもしれませんよ。
    どうしても意識しちゃうみたいです。

  8. まろん | URL | -

    はっさくくんグングン成長してますねー♪
    メルちゃんは・・・姉として見守ってるのかな?
    すねてるのかなー?
    うちは一匹なのでちょっとわかりませんが・・・
    ただ妹の家の猫は、遊んでる時は小さい子からっていう
    猫のルールがあるみたいですよ~。
    じゃらしを振っても一番小さい子がくいついてきたら他の猫は見守ってます!!
    はっさくくんがいないお部屋で遊んだら以外に、大ハッスル!したりするかも・・?

  9. トラじろ | URL | kUr9nKys

    はっさくちゃん倍以上大きくなったんですね♪
    でも、まだまだ子猫ちゃん♡
    愛らしさ満点ですね。
    メルちゃん、やきもちかなぁ?
    はっさくちゃんとは別のトコロで
    必要以上に遊びに誘ってあげたら乗ってくれるかしら。
    複雑な気持ち、自分の子供の頃を思い出しちゃいましたっ。(ノω`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pasteuriser148.blog104.fc2.com/tb.php/30-2bde2d58
この記事へのトラックバック


最新記事


