--年--月--日 --:--


今回の積雪被害の大きさ

2014年02月16日 20:04


昨日の写真



今日の夕方
fc2_2014-02-16_17-11-39-017.jpg


家族で協力して雪かきして何とかここまで・・・。



昨日の写真
fc2_2014-02-16_17-23-49-117.jpg


今日の夕方
fc2_2014-02-16_17-15-14-794.jpg


奥の車の救出は今日のところは断念・・・(´Д`)




fc2_2014-02-16_19-30-00-288.jpg

駅までの小路もこの有様・・・。



fc2_2014-02-16_17-18-17-182.jpg


東京都心の被害が少ないためあまり大きく報道されませんが、今回の雪はかなりの災害レベルです。

交通は完全に麻痺。
電車はほぼ運転見合せ・高速道路は通行止め・幹線道路も立ち往生した車等の影響で大渋滞。

職場までたどり着けない人多数、物流も止まり、
そもそも買い物に行くことすら困難で家に缶詰状態になり、
食料や灯油の残りを心配しだすといった状況。

様々な屋根や建物が雪の重さで崩落。
電車や車で何泊もする方・・・。

地域によっては自衛隊に出動要請したところも。

豪雪地域で暮らす方には申し訳ない気持ちもありますが、
これは充分「雪害」です!

東京都心の方々に申し上げたい。
今回の雪被害、都心からそう遠くない地域で起こっています。

都心で今回のような雪が降った場合、
都市機能は完全に麻痺し震災時に近いような状況になると思われます。

家から出られない
出られても数メートル進むのも困難
という恐怖。

どうか少ないニュース報道やネット等で情報を見ていただき今からでも対策や準備を!


今週も雪の予報・・・
まだまだ冬は続きます!


全国の雪の様子

関東を襲った雪のすごさがわかる写真の数々



br_decobanner_20110818133103.gif     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本 !

関連記事


コメント

  1. マルちゃんのママ | URL | qsvP4ThM

    ホント今回の雪には参りました。
    雪かきで筋肉痛です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pasteuriser148.blog104.fc2.com/tb.php/321-22cdac1e
この記事へのトラックバック


最新記事


