--年--月--日 --:--


猫と龍角散。

2015年11月07日 22:12


体調を崩しやすい季節の変わり目。

ゴホゴホと咳が出るので龍角散のど飴を買ってきた。



なにそれ?

カルビが興味を示していたので、近づけてみた。


20151104231949831.jpg
んっ?

20151104232014368.jpg
んんんっ!?

20151104232041106.jpg
キャーーーッ!!!


予想通りの反応。
スースーする龍角散の匂いに、みかんの時と同じような逃げっぷり。

やはり、猫は龍角散は苦手・・・

と思いきや、
色々と検索してみると、
龍角散のど飴の白い粉にはマタタビのような成分でもあるのか、
酔っ払う様な反応をする猫が多数いるらしい。

確かに我が家の他の猫に試してみたところ、カルビ以外は誰も嫌がる反応はしなかった。
(食いつくような反応もしなかったが・・・)

うちの子はどうなんだろう?と思った方もいるかと思いますが、
一部ネットでは「有毒な成分も含まれている」・・・
という情報もあるので、お試しの際にはお気をつけください(^^;)



br_decobanner_20110818133103.gif     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


ご訪問ありがとうございました<(_ _)> 

猫は日本を救う!頑張ろう ニッポン

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pasteuriser148.blog104.fc2.com/tb.php/372-1e9f1f98
    この記事へのトラックバック


    最新記事


