--年--月--日 --:--


メルのその後・・・

2010年10月01日 08:01

前回の日記に、たくさんの励ましのお言葉やアドバイスありがとうございました(*^。^*)


あの記事の次の日、さっそく病院に行ってきましたので、

ご報告いたします。


008 7 


この日のメルは、前日までの下痢とはうって変わって逆にウンチが全く出ず、

これまた心配したんですが、

先生いわく、

「下痢止めが効いてお腹の中で少しずつ固まっているんでしょう。
少食だからまだ出てこないだけで、そのうち出てきますよ。」

との事。


上の写真でもおわかりだと思いますが、衰弱しているわけではないんです(^_^;)

40度あった熱も、38.5度まで下がり、

抗生物質もきちんと効いてる様子♪

薬や処方食についても、この分なら無理して与えなくてもよいとの事。


念の為、

腸の粘膜を保護&抗生物質&ビタミン剤 の注射を打ってもらい、

「熱もさがったしこれでおそらく大丈夫でしょう。メルちゃんの好きなものを食べさせてあげてください。」

とのお言葉をいただいて、帰宅しました。


とはいえ、

いつもよりさらに少食になったメル・・・。

ありとあらゆるフードを用意しても、たま~に思い出したかのようにチビチビと食べてました(^_^;)


でもまぁ、昨日よりなんとなく元気そうだし、とりあえずはひと安心かな(^_^)



0347.jpg 


結果から言うと、この2日後に無事に健康なウンチが出て元気も戻ったんですが、


この日のメルはウンチが出ないイライラからか、

はっさくが近くに来るだけで、「ヴヴヴ・・」と唸り、ご機嫌ななめ((+_+))



019 7 



はっさくが心配して・・・、



(↓マウスを乗せてみてください)
029 7 



・・・と、言ったかどうかは分かりませんが、(^_^;)


上の写真のあと、怒りのメルパンチが炸裂したのは言うまでもありません(笑)


(この後も執拗にちょっかいを出すので、はっさくは別室に隔離しました。)







いろいろと、「ねこのきもち」を読みあさり、

メルを少しでも元気づけようと、最近ご無沙汰だったコレを用意しました♪


040 7 



またたびパウダー♪



メルは、またたびの木には無反応ですが、このパウダーは大好き(^^♪


この入れ物を見ただけで・・・、


037 7 


この反応♪


さらに、ニオイを嗅がせると・・・、


041 7 

2秒で酔っ払いです(笑)



人間と同じで、元気がないときは酔っ払うに限る!(笑)

少しは気分転換になったかな?(^^)




ちなみに、

別室のはっさくにもチラッとニオイを嗅がせてみたら・・・、(初またたび♪)


(↓マウスを乗せてみてください)
053 7 


はっさく!・・コワい!コワい!((+_+)) (笑)




・・・えー(^_^;)

いろいろご心配をおかけしましたが、なんとか大丈夫そうです♪



まだ、

ちょっかいを出してくるはっさくのことをうっとうしく思ったり、

複雑なヤキモチを焼いたりしてますが、

基本的には、仲が悪いわけではないんです(^_^)


037 7 



だって、最近では、



035 7 



こんな感じで寝てるんですよ(^^)♪
↓↓↓↓

038 7 


まだ2匹の間に微妙な距離はありますけどね(^_^.)

(メル、毛布と同化しちゃってる)



なるべく、メルひとりの時間も作ってあげて、

ストレスがたまらないようにしてあげようと思います。



最後に改めて、皆さんからの励ましのお言葉ありがとうございましたヽ(^o^)丿



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ポチッと応援して頂けると嬉しいです♪



関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. マルちゃんのパパママ | URL | -

    メルちゃん熱下がって良かったですね♪
    またたび粉効きましたね~。

    あっホントだ!毛布と同化してるメルちゃん(^O^)/

    トッチー? パパママとネットでキーワード調査してるニャン(笑) 

  2. リヴ | URL | KuPBWHaI

    フフフ、メルちゃんお熱が下がってよかったですね~
    そりゃ~はっさく君みたいな小さなヤンチャっ子が急に来たんだもん、
    ビックリしてお熱も出ますよね~
    もしかしたら熱が出るほど、小さい子の面倒を見ていたのかもしれないですしね!

    またたび粉…ウチ、酔っ払いもまぁまぁするけど、
    べろべろなめて、あっという間になくなっちゃいます。
    美味しいのかな…?

  3. トラじろ | URL | -

    メルちゃん良くなってきたんですね。
    よかったぁ☆はっさくちゃんも心配してるんだね。
    時間をかけてバランスをとれば、基本的には仲良しだしきっとダイジョウブかな。
    一緒にお昼寝の写真めっちゃかわいいですね。
    早く元気になりますように☆
    メルちゃんゴハン食べるんだよー。

  4. youbobo | URL | -

    熱も下がって、下痢もおさまってよかったね^^v
    マタタビで食欲も出たかな^^?

  5. まろん | URL | -

    きっと時間が解決してくれます!!!
    今はちょっと大変だけど頑張って下さいね。
    熱が下がって本当によかった!!!
    いっぱい食べたらいっぱい出る(スミマセンw)のにね~><
    うちなんてもう毎回大量で・・・(ノД`)
    後はよいうんPが出れば安心かな♪
    メルちゃんもはっさくくんもがんばれー○(´∀`*)o

  6. もこりん | URL | gWZsX.36

    うんうん、これは仲が悪いわけではないですよね、
    こんなにそばでまぁるくなって寝てるんだもの(*^m^*) ウフフ
    ちょっとしたストレス、だと思うのですよー
    慣れだと思いますよ♪
    メルちゃん、ちょっとずつ慣れていこうね♪

    お腹のほうの調子も下痢は止まったみたいでよかった~
    すぐにポン!と元気なウンチョスは出ることはできないですから
    これもまた徐々に徐々に、元気な立派なブツがでますように(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pasteuriser148.blog104.fc2.com/tb.php/39-2d436285
この記事へのトラックバック


最新記事


