--年--月--日 --:--


軽井沢スイーツ博

2010年08月05日 07:00


今日は、ネコとはあまり関係ない日記になります。

ご了承ください。





先日、軽井沢のホテルで開催されていた『軽井沢スイーツ博2010』なる催しに行って参りました。

ワタクシ、一応パティシエなんですよ。(と同時に甘党)

要は、勉強という名目でスイーツをがっつり食べに行ってきたんです。

131 7 



会場内はスイーツでいっぱい♪

女性や甘党には夢の様な空間ですね。



076 7 



メインオブジェや卓上花は、まるで結婚式のよう♪



068 7 



こんな素敵な空間で、5皿ものスイーツが頂けるんです♪



054 7 


まず1皿目は、『リュバーブ(西洋フキ)のクレーム・ダンジュ ロゼ風味』

リュバーブのシャキシャキした食感が美味しい♪
器や王冠のアメ細工もカワイくて素敵です♪


074 7 


2皿目は、『柑橘類のサバランと信州杏のコンポート』

アプリコットの上に可愛いサバランが乗ってるんです♪
これに小さなスポイトを刺してリキュールとシロップを染み込ませるんですよ。
食べる側にひと手間持たせる工夫があり、楽しく頂けました♪


083 7 


3皿目は、『信州食材の5つの食しみ方』
①小布施ブランのグラニテ②ブルーベリーのミルフイーユ③花豆のモンブラン
④パッション・ショコラのテリーヌ⑤クリームチーズのタルト

これは見てるだけでも美味しくなるひと皿♪
味・食感・温度に変化があり、どれも美味しゅうございました(岸 朝子風)


104 7 



4皿目は、『クグロフ・アルザシエンヌ  りんごのキャラメリゼを添えて』

これはテーブルごとに目の前でフランベやカッティング・盛り付けをしてくれたんです♪
一見、重たそうに見えるこのデザート、実は私、これが一番美味しかった♪
さりげなく、りんごがハート型になってるのもカワイイ♪


113 7 



そして最後は、ブフェスタイルでミニアルディーズ(小さな菓子)が食べ放題♪

この大きなマカロンのツリーに・・・、



116 7 


20種類ものプチケーキがいっぱい♪

これ、好きなだけ取ってっていいんですよ♪



120 7 



あれだけ食べたのに、最後もダメ押しでがっつり頂きました♪

もうお腹いっぱいです♪



014 7 



別の会場では、長野の有名スイーツ店の販売ブースもあり、
(私は何も買いませんでしたが)
スイーツ好きには至れり尽くせりの1日になったと思います♪







あ、一応ネコブログなのでこの方も・・・


147 7



留守番してたメルにお土産です。



149 7



会場のテーブルに置かれていたナフキン

こんなオシャレなBОXに入っていたので、ほとんどの人がその場で使わずに持ち帰ってました(笑)



162 7



あ、バレた・・?

いつか何かに使えるでしょ?

(結局、使わないパターンの典型)




にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
いつもポチッとして頂き、感謝しております♪





余談・・・


この日に撮ったいちばんツボだった写真ww


026 7



見た瞬間、『ワンピースのハンコックだ!』 

と、叫んでしまいました(笑)

(分からない方、スイマセン)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. マルちゃんのパパママ | URL | -

    美味しそうですね!写真もとてもキレイ!
    なにをかくそうマルのパパ&ママは
    スィーツ系大好きです。
    以前高崎に住んでた時美味しいケーキやさん
    今でも年に数回買いに行きます『プチール』。
    パストリーゼさんは自分で作るのですから
    凄いですね。
    今日はケーキ食べよっと(*^_^*)。


  2. トラじろ | URL | kUr9nKys

    なんて素敵な祭典っ!!
    スイーツにこんなに囲まれたら幸せですね~☆
    得てしてそんなに食べられないけど、
    でも、気持ちは会場のスイーツぜ~んぶ食べたいっ♪

    パストリーゼさん、パティシエなんですよね~。
    美味しいスイーツを自分で作れるなんて羨ましすぎるっ。(>ω<)
    メルちゃん、お留守番えらかったね~♪
    お土産?のナフキン綺麗ですね☆
    真っ白で上品な刺繍だし。
    うんうん、きっと何かに使いますよ。(^^)

  3. リヴ | URL | KuPBWHaI

    うわぁぁぁ~(*´¬`)
    すっごく目に毒なんですけど~!ドコカニタベニイキタクナッタ!
    長野の食材を使っているってとこもいいですね~

    クフフ、パストリーゼさんが作ったお菓子の写真も見たくってよ?

  4. ぷんちゃんママ | URL | -

    おぉぉぉっっ(*^。^*)美味しそう
    見ていたら久しぶりにケーキ食べ放題行きたくなりました☆

    パストリーゼさん、パティシエなんですね。
    私もパストリーゼさんが作ったお菓子見てみたいで~す♪

  5. youbobo | URL | -

    @@!すごい・・
    そんなに食べたんですか@@!?・・すご~~い^^;

  6. まろん | URL | SFo5/nok

    本当に夢のような空間ですねー♪
    むしろここで暮らしたいです(笑)
    パストリーゼさんは誕生日や記念日などのケーキはご自分で作られるのでしょうか?
    もしそうだったら本当に夢のようですね・・・(*´ェ`*)
    メルちゃんは・・あまり甘いのには興味ないのかなw

  7. sachi♪ | URL | -

    なんて、なんて、な~~んてステキな
    スイーツの世界なんでしょ~❤

    美しくて息をのんでしまいますね。
    かわいいのに、アートで美しいです!!

    こんなステキな空間にいるなんて~
    パティシエさんならではですねv-353

    今まで知りませんでしたよ~パティシエだなんて!!
    ステキですよぉ~~。

  8. もこりん | URL | -

    ぬぉーーーハンコックだ!!!まさしくハンコック!!
    メロメロメロウ~~☆
    あぅぅ、、、エースが(ノД`。)
    と、ワンピースネタはここまでで、、、(笑)

    そうそう、パティシエなんですよね♪♪
    サイドのプロフを見て感動しておりました~♪
    自分の周りにパティシエの方がいないもので妄想してました(*´ェ`人)
    こんなに素敵なスイーツ、、ほんと目の保養になります~
    そしてそれを食してきたなんて羨ましい!
    もこりん的にはサバランがひんじょーに気になりました!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pasteuriser148.blog104.fc2.com/tb.php/5-c6738890
この記事へのトラックバック


最新記事


