--年--月--日 --:--


パパの実家に行ってきました♪

2010年11月16日 07:04

え~、

今日の日記の写真は全て携帯で撮ったので、

画質が粗い、またはブレブレではございますが、なにとぞご了承くださいm(__)m



それでは本日の記事を・・・


先日、私(パパ)の実家へ遊びに行ってきました♪

(クルマで1時間ほどの所)


ふたりともクルマには数えきれないほど乗っていますが、

車内での様子は対照的です(^_^;)


メルは基本落ち着きがなく、終始鳴きっぱなしです(>_<)

家の中ではほとんど鳴き声を聞けないので、結構貴重だったりします(笑)

あきらめると、後ろでいじけて寝るんですけどね(^^)


 


それに対し、はっさくは、


家では暴れん坊なのに、クルマでは文字通り「猫をかぶった」ようにおとなしいんです(^_^;)

パパかママの膝の上から離れません。

コワいのか嬉しいのかどうかは分かりませんが、ゴロゴロ喉を鳴らし、あげく寝る始末・・(^_^)
 

ワタシ的には嬉しいんですけど(^^)



002_20101115140318.jpg 


基本的に、ふたりとも初めてお迎えした時と、クルマでの様子は変わりません(^^)

(はっさくをお迎えした日の様子はコチラ




そして、実家へ到着♪

大のメルさくファンの母は、そりゃもう可愛い可愛いと・・・(^_^;)

親子で親ばか・・(笑)


メルの好物の「焼きかつお」をプレゼント♪


003_20101115182705.jpg 



メル!イカ耳!(;O;)



004_20101115140318.jpg 


食べものに対して執着心のないメルが進んで食べようとするときは、

まずはメルから与えます(^^)


じゃないと、はっさくが全部食べちゃうから・・・(^_^;)


それまでパパに押さえられてたはっさくは、メルが食べ終わると、この勢い・・(>_<)
↓↓


005_20101115140318.jpg 


勢いあまってボロボロこぼすので、皿に移すと・・・、


なんと!!

メルがはっさくの分を横取りしてます!!(@_@;)


006.jpg 


こんな光景は初めて見ました!!(;O;)



この逆はいつものことですが・・・、

よっぽどお腹をすかせてたんでしょうか?(^_^;)


007.jpg 


ラグビーのスクラムみたい・・・(笑)


そんな仲むづまじい(?)ふたりに母もご満悦でした♪



そして、帰り道・・・♪

メルのあいかわらずのイカ耳も、今日はどこか誇らしげに見えました(^^)♪


008.jpg 


前は見えないけどね・・・(^_^;)


危ないから、どいて~



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ポチッと応援して頂けると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. mamin | URL | gfAHeF2.

    おはよぉ~ございますっ。
    車の中にいるにゃんこちゃんってすごくカワイイ~ですよねe-276
    メルちゃんとはっさくくんいいコにしてますねぇ~
    うちのニャンズもおとなしくジィ~っとしてるけど
    どぉ~やら、くれあがお外大好きっ子みたいですe-291
    メルちゃんとはっさくくんはみんなに可愛がられてるんですねッ。
    ホントかわいいですもんねぇ~
    最後の写真のメルちゃんのイカ耳~かっわいい☆

  2. ねこじゃらし | URL | -

    お出かけですか~(^-^)
    二人ともとってもお利口さんですね。
    環境が変わって食欲も増進したのかな?
    時々車にのるねこさんを見かけることがありますが、犬とは違う風情がいいですね( ´ ▽ ` )ノ

  3. nanae | URL | -

    イカ耳メルちゃんかっくい~(* ´∀`*)
    小食のメルちゃんがはっさくくんの
    おやつ横取りしてる姿はレアなんですね!
    それはうちで言うところの
    アンちゃんがエースのごはん横取りしてる
    感じなんですね~きっと(・´艸`・)
    レアなしおらしいはっさくくんも
    見れてよかったです♪w

  4. リヴ | URL | KuPBWHaI

    いいな~車に乗って出かけられる猫!
    あ、まず家には車がなかった(´∇`) そして私は運転出来ないであろう。
    フフフ、メルちゃん大好物をもらえたのですね~
    いつも食が細い方が横取りしても、もっとヤレヤレって見ちゃいますよね!
    ウチもかえ子が横取りしてるとニマニマしちゃう。

  5. もこりん | URL | gWZsX.36

    メルちゃん、立派なイカ耳~♪
    キリリとした表情に見えますよね~イカ耳は(*^m^*) ウフフ
    いつもとはちょっと違うメルちゃん、だったのかしらん♪
    車に乗る姿も堂々としてる~((-ω-。)(。-ω-))ウンウン

    うちははっさくちゃんと同じです。
    車に乗るとお膝こっくりこっくり居眠りします(笑)

  6. はっさくの仲間 | URL | aKyq3XXo

    はっさくくん、車がすきなんですか~!!
    ひざの上で寝ちゃうなんて!!うらやましいです☆
    メルちゃん、ほんとにイカ耳がかわいい~(≧▽≦)
    焼きかつおが相当すきなんですね!!
    はっさくくんと取り合いになるなんてすごいです~www
    最後のイカ耳も立派ですね(*´艸`*)

  7. まろん | URL | -

    競争相手(?)ができてちょっぴり食に執着が出てきたのかな?
    もしそうだったら小食なメルちゃんだし嬉しいですよねー♪
    うちも玄関の前ではっさくくんと同じように膝に乗るから
    少しビビっているのかもしれないですね( *´艸`)
    そこがまた可愛いんですけど!!

  8. ぷんちゃんママ | URL | -

    うわぁ~車でお出かけいいな(#^.^#)
    うちは一年に一度、ワクチンの時しか乗らないから
    普段は鳴かないのに・・鳴く鳴く。
    焼きかつおの取り合い(ラクビー)っぽいかも。
    うちもキャリーから出した方が落ち着くかな。

  9. トラじろ | URL | kUr9nKys

    お出かけしてきたんですね♪
    同じにゃんこでも反応はそれぞれですね~。
    やっぱり家よりもだいぶ甘えん坊になって可愛いですよね。うちも一緒です☆

    焼カツオ美味しいよね~。
    いつもは小食のめるちゃんがはっさくちゃんの分まで食べようとするなんてよっぽど嬉しかったんですね!
    帰り道のダッシュボードに乗っためるちゃん可愛い。o(^-^)o
    うちも昔は乗ってたけど、今は怖がって1秒で戻ってきます。。。

  10. koyaji | URL | -

    ほーんと、メルちゃんのイカ耳ほんとに
    かわいぃ~★・。♪
    最後の誇らしげなお顔といい、
    焼きかつお必死に食べようとする
    めるちゃんといい、なんだかいつもと違う感じで
    いいですね~♪ポチリとしておきますね~♪

  11. youbobo | URL | -

    はっさくくんはおとなしいんですね~@@
    うちはず~っと鳴きっぱなしです^^;
    病院にしか行った事ないから・・
    車=イヤイヤ~^^;

  12. マルちゃんのパパママ | URL | -

    信号待ちとかでメルちゃんとはっさくくん
    他のドライバーに手振ってもらったりしたかニャ?

  13. にゃごママ | URL | -

    うわぁ~!!
    久しぶりに見たら、はっさくくん すっっっっっっごく
    大きくなりましたね~☆
    って、メルちゃんより大きく見えます!
    でも同じ体重なんですね…ビックリです。

    二人とも、車に酔わないんですねっ。
    うちもです。
    よく酔ってしまうので連れて行けない…という話も
    聞くので、酔わなくて良かったですよねっ♪

  14. ネコパンチ | URL | -

    ネコちゃん達とお出掛けですか~。
    良いですね~、羨ましいです。
    我が家では、逃げてしまう事が心配で
    完全家猫状態です。でも、はっさく君が
    車でもどっしりしているのは凄いですね。
    きっと、大物になりますよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pasteuriser148.blog104.fc2.com/tb.php/63-739388e1
この記事へのトラックバック


最新記事


