--年--月--日 --:--


モンスターハンターポータブル3rd

2010年12月04日 07:06



今日の日記、全然分からない方はスミマセン・・m(__)m

スル―してくださって結構です(^_^;)




先日の12月1日、

ついに・・ついに、来ましたーーー!!

『モンスターハンターポータブル3rd』ヽ(^o^)丿


1ヶ月以上前に予約してから、この日をどんなに待ちわびたことか・・(T_T)


023 7 


はい、夫婦でハマってます(笑)


このゲームは、自分自身がハンターとなって、数々のモンスターを狩っていくアクションゲームです♪

そして、一緒におともをしてくれるネコのキャラクターがいるんですが、

それが、このオトモアイルーです♪
↓↓

img_415816_5741717_0_20101203143432.jpg 


前作までは、このオトモアイル―を一匹だけクエストに一緒に連れて行けたのですが、

今作からは、2匹連れて行けるんですヽ(^o^)丿


そしてなんと、今回からアイル―に名前も付けられるんです!

もちろん、付けた名前は「メル」と「はっさく」です♪


045 7 


写真だと分かりにくいですが、ちゃんと毛色も選べるんですよ♪

「アメショ-」と「茶トラ」です(^^)

それぞれ性格もあって、

はっさくが「主人愛」、メルが「チャンス派」です(笑)



そしてこのゲーム、ユニクロともコラボしていて、

おまけのストラップ欲しさにペアでオリジナルTシャツを買ってきちゃいました(^_^)

(ペア? えぇ♪新婚ですから(笑))


061 7 


このブタさん、「プーギ―」って言って、ゲーム内で飼えるペットなんです(^^)


もしかしたら、覚えてる方もいるかもしれませんが、

以前、はっさくが枕にしてたスリッパとお揃いの同じキャラクターです♪
↓↓

064 7 


あぁ・・、この頃のはっさくは、まだ「デラックス化」してなかったなぁ・・(笑)



そして、無事ゲットしたストラップがコチラです♪
↓↓

075 7 


また、ネコグッズが増えた・・・・(^_^;)



そして、

これが我が家のリアル・オトモアイルーです(笑)
↓↓

078 7 


メルちゃん、顔コワいよ?(^_^;)



今回のモンハンのメインキャラとなるモンスターが、

この「ジンオウガ」というコワ~いモンスターです(^o^)


090 7 



ちなみに、

我が家のメイン・モンスターはこの方々です・・(^_^;)
↓↓

091 7 

099 7 


ふたりとも、凶悪顔では負けてません(笑)


でも、はっさくは、まだまだメルの凶悪顔にはかないませんな(^_^;)



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
いつも応援クリックありがとうございます♪







本日、オタッキ―な話でスイマセンでした(^_^;)


しばらくは、このゲームに熱中&仕事多忙で、

簡単なブログ更新になったり、皆さんのブログへも読みポチになってしまう日もあるかと思いますが、

なにとぞ、ご了承ください・・m(__)m



関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. nanae | URL | -

    ご夫婦でモンハンにハマってるんですね(*´艸`)
    ペアルック~!!!!ふふふw
    ゲームキャラには名前つけちゃいますよね~。
    でもあれ?デラックスが抜けてるような…?w

  2. ネコパンチ | URL | -

    モンハン3ですか。
    以前、モンハン2をやってましたが
    途中で断念してしまいました。
    頑張ってスーパーハンターになってくださいね。
    ぽっちとな。

  3. はっさくの仲間 | URL | aKyq3XXo

    わあー!!
    ご夫婦だけじゃなく、メルちゃんもはっさくくんも
    一緒にゲームで戦えるなんてすごい~(*´∀`*)
    ゲームの中だとみんなすごくたくましそう(*´艸`*)
    ペアルック着ながらみんなでモンハン!
    なんてかわいいんでしょう☆☆☆
    最後の二人はジンオウガに負けなそうな
    ガオーッぷりですね~www
    すごく強そう~(●≧艸≦)

  4. ねこじゃらし | URL | -

    いやいや、いーですね(^∇^) なかよしですね、楽しいですね♪
    ゲーム、スーファミで止まっているのでf^_^;)こんなに可愛いキャラ、キレイな画像のゲームにハマったら、仕事も手に付かなくなるような気がします(笑)

    いろんなグッズもあるのですね。四人で満喫してくださいね!

  5. koyaji | URL | -

    ふふふ、ふたりでゲームはまるのってむっちゃ楽しいですよね♪
    しょれにしても、猫ちゃんキャラクターかわいすぎやしません?
    かわいいです。これははまります。
    リアルにもバーチャルにも。
    それにしてもこのゲーム名前はきいたことあったけど
    なんだか、お子様のゲームとおもって、スルーしてましたが、
    メインキャラのモンスター、むっさかっくいいですね!
    眠っていたゲーマーの血が・・・ざわざわと・・・

    でもリアルモンスターメル・はっさくには負けちゃうかしらね♪


    追伸:パストリーゼさんがいってたディズニーキャラって、スティッチじゃないですか?♪

  6. youbobo | URL | -

    メルちゃん、はっさくくん頑張ってね~^^/

  7. トラじろ | URL | kUr9nKys

    ペアTシャツとは仲良しですね♡
    はっさくちゃんともお揃い~。(o^―^o)
    それにしても。。。はっさくちゃん大きくなりましたね♪
    メルちゃんが小柄なんでしょうけど、超えちゃいましたね~☆

    メルちゃんもはっさくちゃんも頑張ってね~!

  8. ichimi | URL | r3s1FX96

    2ndはちょっとやったんですが、難しくてぇ(汗)
    うちはダンナがあまりゲームしないもんですから、ひとりだしー。
    くぅ、私も「としぞう」「かも」と狩に出たいぞー!(笑)
    ダウンロード版も出してくれい。

    ってことで、私は9日発売のDSソフト「ニノ国」を買いたいと思いますデス。
    ジブリのやつデス。

  9. まろん | URL | -

    1人1台!!!セレブ!!!
    私もゲームが好きで2ndはうちにあります♪
    リアルモンスター(笑)の方も迫力満点ですねw
    しばらくはじっくりモンハン楽しんでくださーい☆

  10. マルちゃんのパパママ | URL | -

    いいですねー夫婦でゲームなんて♪
    自分はゲームやらない派だったのですが
    AVシステム的用途でPS3を買ったのですが
    友人に勧められ「MGS4」にはドップリハマりました。
    この時は休みの日何時間もやってました。

    メルちゃんのお顔迫力満点ニャ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pasteuriser148.blog104.fc2.com/tb.php/73-444b6724
この記事へのトラックバック


最新記事


