--年--月--日 --:--


メルの異常

2011年02月20日 08:12

え~、
おとといの更新で、『ふたりは変わらず元気です♪』 と書きましたが、
そんな更新をした日に、メルに異常な症状が発覚しました。


仕事から帰ると、なにやら左後足の様子がおかしい・・
ひょこひょことビッコ引いてる感じ。うまく歩けてない。
得意のジャンプも飛べない。腰が抜けたようにドテッと着地も失敗してる。

それと、よく見ると顔が不自然に傾いてる。
眼球の動きも時々不自然。
顔全体がむくんで麻痺してるような感じ。
(ビートたけ〇みたいに)

食べたカリカリも口からこぼれちゃってる。
ウンチもトイレの枠外に落ちてた。
 
なんだ?なんだ?どした?メル・・?


でも、当の本人(メル)は元気は元気なんです。
食欲もあるし、めずらしくひとり遊びするくらい絶好調。
抱っこしてもどこも痛がる様子もない。

でも、やっぱりビッコ引いてる・・・。

私とママは、メルの異常な様子にビックリし不安になり、
本やネットで調べてみたら、
「骨折・脱臼」、「中耳炎」、「中毒」、「血栓」
のどれかじゃないかということに・・。

ただ、どの症状とも違う点は、メルは痛がってないし元気だということ。 

とりあえず、緊急を要する感じではないので、その晩は様子を見て、
次の日、仕事が休みのママが病院に連れていく事に。


いつものペットクリニックの先生に診てもらった結果、

「明らかに麻痺症状ですね。脳の血栓の可能性があります。当院では精密検査が出来ないので、
川口の動物救急センターを紹介しますので、そちらで診てもらってください。」
とのこと。

ママはクルマを走らせ、川口へ。

診察の99%が病院からの紹介というこの動物救急センターは、
24時間年中無休体制、最新医療設備が整っている素晴らしい病院。
その分、料金も素晴らしいですが・・・(汗)

そして、半日がかりの検査の結果・・・

全身レントゲン 異常なし
血液検査、異常なし
脳のMRI、特に異常なし 

結局、その先生にも原因が分からないらしい。 
明らかに麻痺症状が出ているのは確かなのに・・。

とりあえず今日は入院して様子を見ましょう、ということでメルを病院に預けてきました。

麻痺症状を抑える薬を投与して、薬が切れたあとの様子次第ということです。

依然として、原因が分からない状態ですが、
安心したのは、命には別状はないということ。

「脳に血栓の可能性」
と聞いた時には、縁起でもないですが最悪の状況も頭をよぎったので・・・。

私は1日仕事が手に付かず、(こんな日に限って忙しいし・・)
ママは電話口で泣いてるし、

一時はどうなる事かと思いましたが、
大事には至らず、とりあえずは胸をなでおろしました。

とはいえ、
まだ原因も分からず、治ったわけでもないので、本当に安心は出来ませんが・・。


とまぁ、現在の状況はこんな感じです。

突然の衝撃報告、驚かせてしまってスミマセン。


前回、久しぶりの更新にもかかわらず、たくさんコメント頂いて、(めちゃめちゃ嬉しかった!)
そのお返事も返しきれていなくてホント申し訳ないです。


とりあえず、
今日、これからメルの所へ行ってきます!

今日は家に帰ってこられるといいね、メル。


050 7
(注:この写真は顔が麻痺してるわけではありません(笑))




オリジナルバナー、作ってみました(^^)
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ポチッと応援クリックして頂けると嬉しいです♪



ちなみに・・

初めてメルが家にいない夜、はっさくは・・、
いつもの様に飯を喰らい、いつもの様に爆睡してました(^_^.)





関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 爽也 | URL | wbXjColo

    始めまして。
    以前から拝見させて貰っていました。
    先日、久々に更新されたブログでメルちゃんとはっさく君の
    可愛くって元気な姿にホッとしていたのですが・・・

    本当に心配ですね。
    どうか何でもありませんように・・・
    元気で一緒に帰って来られるように祈っています。

  2. nanae | URL | -

    えーノ)゚Д゚(ヽ!!!!
    びっくり過ぎて言葉が上手く出て来ないんですけど…。
    先日の日記で元気そうなメルちゃんと
    はっさくくん見れて喜んでたとこだったのに。
    いきなりなんですよね?
    しかも原因も病名もまだわからないなんて…。
    ただでさえ小柄で繊細なメルちゃんだけに
    本当に心配です(つд-。)
    一時的なモノであることを祈ってます。
    そして早く何事もなかったように症状が
    改善されることを祈ってます。
    パストリーゼさんも奥さんも元気出して下さいね!

  3. ichimi | URL | r3s1FX96

    えぇーー!!
    メルさん、メルさん(泣)
    大きな病院でも原因不明だなんて。
    脳かと思いましたが、脳のMRIも異常なしなんですよねぇ。
    どうしちゃったんでしょう…。
    今日は元気に帰ってこれることを祈るばかりです。

    写真いいですねぇ!
    小柄なのに、女の子なのに、野生的(笑)
    さすがメルさん♪

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. うみねこ | URL | GMczOjw6

    メルちゃん心配ですね。
    早く原因がわかって治ってくれるといいですね。
    お休み中も心配だったんですが、きっと元気なんだと信じてました。
    パパ、ママのためにも早くよくなって帰ってきて欲しいですね。
    遅くなったけど2歳の誕生日おめでとう♪

  6. はっさくの仲間 | URL | aKyq3XXo

    そんなことが!!!
    ほんとに早く原因がわかるといいですね。。。
    どうかどうか元気になりますように☆
    私も一日も早くメルちゃんが元気になるように
    祈っています。
    どうかパストリーゼさんと奥さんも
    こんなときですけど、お身体を大切にしてくださいね。

  7. マルちゃんのパパママ | URL | -

    文章読んでて心配でドキドキしちゃいました。
    異常なしで本当によかったです。
    原因もハッキリ分かればいいですね。
    早く完治することを祈ってます。

  8. Kimi | URL | mQop/nM.

    まろんさんのブログから来ました、Kimiです。
    初めてコメントさせていただきます。
    メルちゃん、心配ですね。。。
    異常な状態の原因がわからないのが一番心配ですよね。
    前からときどき読ませていただいていまして、メルちゃんもはっさくくんもとっても可愛くて^^
    メルちゃんが、いつもの元気なメルちゃんに早く戻りますようお祈りしております。

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. まろん | URL | SFo5/nok

    メルちゃん(T-T )( T-T)大丈夫かな?
    きっかけも不明なんでしょうか?なんでだろう。心配ですね。
    元気にお家に帰ってきてくれますように☆
    メルちゃん頑張ってー!

  11. ぷんちゃんママ | URL | -

    メルちゃん、どうしちゃったのかな?
    ちゃんとした原因が分かるといいですね。
    メルちゃんがお家に帰れますように・・

  12. リヴ | URL | KuPBWHaI

    ええええ、メルちゃんどうしちゃったんだろう。
    私も一瞬血栓かな?って思ったけど、心臓とかも大丈夫だったんですよね?
    大きい病院ならきっとエコーも撮ってるよね…
    落ち着かないとは思いますが、よくなることを信じてがんばってください。
    動物は案外生命力があるものです。それを信じましょう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pasteuriser148.blog104.fc2.com/tb.php/85-72c96b3f
この記事へのトラックバック


最新記事


