--年--月--日 --:--


メルが帰ってきた!

2011年02月26日 08:07

先日、入院先の病院からメル退院OKの連絡を頂いたので、

メルをお迎えに行ってきましたヽ(^o^)丿


当日、パパとママは仕事を早めに切り上げ、ダッシュで川口へ。

病院に着くと、メルはデレデレでお出迎えしてくれました♪


2011-02-24 19.46.36 7 


超ツンデレのメルには、なかなか見られない甘えっぷり(^^)


「パパ!ママ!」 「早く出して!」 「家に帰りたい!」

とか言ってんのかな?(^^)


我が家ではある意味、とっても貴重な映像です(笑)





帰りのクルマの中でも、ゴロゴロしっぱなし♪

ママが嬉しそうに、ず~っとメルを触ってました(^^)

いつもなら嫌がるメルも、まるではっさくのように甘えてました♪

よっぽど寂しかったんだね~

パパ、ママも同じだけどね(^o^)





そして・・、

家に着いたメルは、はっさくには目もくれず家中を探索(^^)


003 8 



久しぶりで自分のテリトリーが荒らされていないかチェックしてるのかな?(^^)



016 7 


大丈夫、大丈夫♪


メルが大好きな噴水のお水もそのままでしょ?(^^)


023 7 


入院中はこれで飲めなかったもんね(^^)


そして、メルはいつもの一番大好きな定位置へ・・♪


035 7 


あぁ、メルが家にいる~♪

あらためて、そんな当たり前のことがすごく幸せ(^^♪


036 7 


このハンモックにメルがいると、こっちも落ち着くんだよね~(^^♪




・・とはいえ、

まだ症状が完全に治まったわけではないメル(・_;)

歩いてても、まだ足元がおぼつかない・・

見ているこっちは不安でいっぱい(>_<)

052 7


この写真のメルは、おそらく両目を閉じてるつもり・・

顔の右半分が自分の意思で動かせないんです(>_<)

右目の近くに手をかざしても、無反応・・・(・_;)


040 7 


目が閉じられないから、いつも涙目で辛そう・・(>_<)




でも、メル自身はさほど気にした様子もなく元気そうなんですけどね(^_^.)


046 7 


そうそう、

はっさくの方はというと、久しぶりのメルに大興奮!

ファーストコンタクト時には尻尾膨らませて「シャーッ」とか言ってたらしいし・・(ママ談)

まだ歩行が不安定なメルに、興奮したはっさくが絡むと危なくてしょーがないから、

この日のはっさくは怒られっぱなしでした(笑)


049 7 



まぁ、なんだかんだで仲良しですけどね(^^)



054 7 


結局、麻痺のはっきりとした原因は分からないままですが、
(おそらく微細血栓)

心エコーの結果も異常なしだったのと、経過もいいということなので、

これからは、再発に気をつけながらかかりつけの病院に通いつつ自宅でお薬飲みながらリハビリ、

ということになりました。


バランス感覚が戻るまでは、高いところからの落下事故がコワいので、

目の届かない時間帯はゲージ生活です。

あ、もちろん、はっさくはゲージじゃないですよ(^_^;)



なにはともわれ、無事に帰ってきたメル♪
 
私たちもようやくホッとできました(^^)


みなさまにもご心配おかけしました。

たくさんの激励コメント、ほんっとうにありがとうございましたヽ(^o^)丿♪



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
お手数ですが、ポチッと応援クリックして頂けると嬉しいです♪


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. マルちゃんのパパママ | URL | -

    メルちゃん退院できて良かった。。。
    早く完治するといいですね。
    動画見てマルのパパママもらい泣きです。
    メルちゃん「早く出して~、おうち帰る帰る~」
    と訴えてるようでした。
    はっさくくんも久しぶりに会えて嬉しくって絡んでしまうのでしょうね。
    かわいそうだけど少し我慢かな。

    一日も早く完治するようマルのパパママ&マルも祈ってます。

  2. まろん | URL | SFo5/nok

    メルちゃんォヵ―+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚―ェリ♪
    大きな病気とかなくてよかった!
    これから少しずつリハビリ頑張って下さい。
    2ニャンとおふたりさまの生活、大事にしてくださいね!
    あー、本当によかった!

  3. はっさくのゆかいな仲間 | URL | aKyq3XXo

    おかえりなさい~!!!
    ほんとにほんとによかったですね!!
    メルちゃんも心細かったのに
    よくがんばりましたね~☆
    動画のメルちゃんに感動しちゃいました!
    はっさくくんもうれしそうだし、
    ようやくほっとできましたね!!
    きっとパストリーゼさんや奥さんの思いが
    一番のメルちゃんのお薬なのでしょうねぇ☆
    ああほんとによかったです~!!!!

  4. ねこじゃらし | URL | -

    メルちゃん、退院おめでとうございます!
    まだ痛々しいすがただけど、徐々によくなってきますよね。
    しばらくはケージで安静に♪
    やっぱりパパママとはっさくくんがいてこそ、ですよね。
    異常なく、無事に帰れて本当によかった!
    どうでもいいけど、私も今日退院。しばらくはまだ安静に、
    なんですけどね^^;

  5. トラじろ | URL | kUr9nKys

    メルちゃん、退院できてよかったね。
    ケージの中でカキカキしてる姿が切なくて。(´。・ω・。`)
    よく頑張ったね。まだ少しかかりそうだけど、このままよくなるように祈ってます。
    はっさくちゃんも久しぶりにメルちゃんに会えてうれしいでしょうね。
    心配してたんだろうなぁ。。。
    帰ってこられて本当によかったです☆

  6. 爽也 | URL | wbXjColo

    退院おめでとうございます。
    ケージの映像、切ないですね。
    入院中、不安でいっぱいだったんでしょうね。
    リハビリ頑張って下さい。
    一日も早く完治しますように・・・

  7. nanae | URL | -

    メルちゃんおかえりなさ~いヽ(´▽`)/
    待ってましたよ~!まだ目はつらそうだけど
    おうちに帰って来れて嬉しそうな表情ですよね♪
    ずっと一人だったから、さぞかし嬉しかったんだと
    思います~。勿論パパママもw
    これから治療も大変と思いますけど
    頑張って下さい!そしてやっぱり
    はっさくくんの方が大きいんですね…www

  8. Kimi | URL | mQop/nM.

    帰ってこれて一安心ですね^^

    おー!メルちゃん帰ってこれてよかった!
    メルちゃんとはっさくくんが一緒にいる姿は微笑ましいですね(^^)
    片方のお目目が閉じないのが見てるほうには痛々しいですねぇ。
    パパさん、ママさんはまだまだご心配ですね・・・。
    お薬とか治療をがんばって、メルちゃんの完全復活の日が早く来ますように!!

  9. うみねこ | URL | GMczOjw6

    メルちゃんお帰り~。
    すごく寂しかったんでしょうね。
    パパ、ママのお迎えがとっても嬉しかったんですね。
    ますます愛おしくなってきますね。
    まだ通院は続くんでしょうが、お家にいるのがなによりリハビリかもね。
    はっさくくんも嬉しいでしょうね。

  10. もこりん | URL | gWZsX.36

    お帰り、お帰り、頑張ったねメルちゃん・・・!
    片方のお目目がつぶれない姿を見ると胸がぎゅーっとします。。
    大丈夫、パパさんママさんが拭いてくれるからね、涙。
    ちょっと麻痺が残っているけれども、
    それでも再発に気を付けながら普段の生活ができそうで良かった~!
    メルちゃんも元気そうに動いているようだし、
    なんだかちょっとほっとしましたね。
    メルちゃん、ゆっくりおうちで休んでね・・・!

  11. おやじ | URL | -

    退院おめでとうございます♪

    「うずまきもよう」っていうブログ書いている人のダンナです。
    初めてコメントいたします。

    実は自分心配で心配で・・・
    退院できてよかったですね!おめでとうございます。

    自分、かなり涙もろいんです。
    動画見てマジ泣きです・・・これホントです。

    ホントよかった。完治するまでガンバって!

  12. さくら | URL | eP1cGWnA

    おかえりなさい!メルちゃん。
    おうちに帰れて良かったね。
    ガラスの前で「出して出して」している映像見てたら
    涙が止まりませんでした・・・・

    まだ麻痺が残っているようですが、おうちが一番のお薬。
    早く完治すると良いですね・・・
    鯉太郎と一緒に応援してますよ!

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. ねこ吉 | URL | -

    はじめまして

    メルちゃんの退院ほんとに嬉しくて思わずコメントした次第です
    麻痺も様子をみながらでしょうが、なによりも退院できてよかったです
    また良くなっていく様子を楽しみにして遊びに来ますね

    ほんとよかったー(^^)

  15. ichimi | URL | r3s1FX96

    おかえりなさい!メルさん!!
    右目が閉じられないのもつらいでしょうね…。
    ゴハンを食べるのは大丈夫なんですか?
    少しずつになるかもしれませんけれど、お薬、リハビリ、がんばって!!

    こういう時のためにもやっぱりケージいいなぁ…。

  16. コハク | URL | FXbBe/Mw

    はじめまして!
    メルちゃん、退院おめでとうございます。
    こちらには、ちょこちょこお邪魔させていただいてましたが
    メルちゃんの異常の記事からドキドキしてしまって…
    こちらに来るたびに涙が止まりませんでした。
    ほんとよかったですね~
    メルちゃんはとっても強い子なんですね♪
    まだまだ心配は続くでしょうが、頑張ってくださいね!
    メルちゃんの完全復活をお祈りしています☆彡

  17. asako | URL | -

    メルちゃん~退院おめでとうございます♪
    よかった~ほんとによかったです。
    なんていってもお家が1番ですもんね。
    酸素室って、入ってる方もきっと「出して~」って辛いだろうけれど、見てるこちらも本当に切なくなっちゃいますよね…。
    昨秋まで一緒に過ごしていたネコのハナでそれを嫌と言うほど経験しているので気持ちは痛いほど分かりますよ~。
    このまま順調に回復することを祈ってますねっ。
    メルちゃん!がんばれー。

  18. ネコパンチ | URL | -

    メルちゃん退院おめでとう御座います。
    まだ大変かもしれないけど、頑張ってね。
    パストリーぜさんもママさんも大変だと思いますが
    メルちゃんとはっさく君と共に頑張ってください。
    応援してます。

  19. リヴ | URL | KuPBWHaI

    あぁ~退院よかったですね~
    やっぱりお家が一番ですもの。
    メルちゃん美味しいものいっぱい食べて、元気になるんだよ~

  20. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    お帰りなさい!
    良かったですね、
    やはり我が家が精神的にも落ち着くでしょうから、
    退院できて何よりです。
    原因がはっきりしないのはイマイチ不安でしょうけど、
    大事ではないでしょうからきっと大丈夫ですよ。
    ひとまず安心ですね、お疲れさまでした!

  21. mamin | URL | gfAHeF2.

    メルちゃん
    おかえりなさぁ~いっ(●^o^●)
    退院おめでとうございます!
    おウチに帰って来ってホッとしてるんじゃないですかぁ~
    パパママ一安心ですねっ(*^^*)
    お目目がとてもつらそうだけど、リハビリガンバって!!
    これからもっともっとよくなりますヨッ♥
    応援してますッ(^_-)-☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pasteuriser148.blog104.fc2.com/tb.php/87-4dd3756f
この記事へのトラックバック


最新記事


