--年--月--日 --:--


メルのリハビリ用ゲージ、完成♪

2011年03月01日 06:30

みなさん、メルにたくさんのあたたかいお言葉、

ほんっと~にありがとうございます!!

私も嫁もキャーキャー喜びながら、ひとつひとつ大切に読ませてもらってます(^^)♪


おかげさまで、メルはその後も元気に過ごしてます!


017 7 


朝晩のお薬もイイ子でちゃんと飲んでくれるし(^^)

(病院の先生にも褒められました♪)


019 7


前よりもちょっとだけ(ホントにちょっとだけ)、甘えん坊になったかも(^^♪

あのプライド高いメルが、なでなでしてもあまり嫌がらなくなったんです!(笑)

これも一種の入院効果かな?(^^)


020 7 


まぁ、甘えようが甘えまいが、どっちでもいいんです(^^)

メルが家にいる幸せ♪

それが全てですから(^^♪


022 87 


ご飯も、はっさくに負けじとモリモリ食べてます(^^)

みなさんのパワーが確実に伝わってますね♪







そうそう♪

先日の休日、メルのリハビリ用ゲージを新しくしました(^^)


023 78


前記事にも書きましたが、

メルはまだ麻痺の影響でバランス感覚が戻ってないので、

目の届かない外出中はゲージの中に入れてるんです。

先生いわく、後遺症よりも二次的な事故によるケガの方が怖いんですって(>_<)


で、

前のゲージは狭くてかわいそうだったから、思いきって新ゲージを買ってきたんです。

このゲージ・・、

メルのために広さはもちろん、ちょっとした工夫がいろいろ施してあるんですよ(^^)


027 7


まずは、ワンコ用として売っていたクッションの階段。

まだうまくジャンプ出来ないメルのために昇り降りしやすくしました♪

赤いカバーの下には、おしっこシートも敷いてあるんです。

万が一粗相しちゃっても安心♪

階段の横には、さりげなく爪とぎまで用意しました(^^)


028 7 


そしてトイレ♪

砂のトイレしか使わなくなってしまったメルの悩みは、砂の飛び散り・・(>_<)

前のゲージの周りは砂だらけだった教訓をいかし、今回はダンボールで囲みました(^^)

これで掃除の負担が少なくなること間違いなし♪


037 7


そして、居住スペースの2階部分♪

ハンモックが大好きなメルがくつろげるように、

キャットウォークのハンモックを外してゲージに取りつけました(^^)

意外と、安定感あるんですよ♪

床は寒くないようにヒーター付き!(床暖房♪)

低温やけどしないようにタオルで包んであります♪

さらに、ここにもクッション&おしっこシートを完備(笑)

(病院の酸素室はトイレがなかったため、シートにそのままする癖がちょっとついたんです(^_^;))


038 8 


このゲージ、上段にも扉があるから、ご飯のお世話がホント楽チン♪

最近、食欲あるメルにはもってこいなんです(^^)


とまぁ、至れり尽くせりのメルのリハビリ用ゲージ♪

まるで、不動産屋の「ロフト付きワンルーム」のセールスみたいになりましたが、

実はアイデアのほとんどがママの提案です(^^)

さすがメルの一番の理解者♪

メルも気に入ってくれたらしく、扉を閉めてもあまり出たがりません(^^)

(ちなみにはっさくを入れたら、「出せ!出せ!」と、キャーキャーわめいてました(^_^;))


040 7 


このいろんな工夫も、メルが小柄だったから良かったのかも(^^)


ホントは自由が一番いいんだろうけど、しばらくはこのゲージでガマンしてください♪


あ、家賃は月30モフモフでお願いしますね(笑)
(1日1モフモフ♪)





<余談>

最初のゲージ写真で気になった方もいるかと思いますが、

ゲージの上に乗ってた妙にリアルなネコたち・・・(^^)

あれは「クッション」です♪


041 7 


メルのお見舞いに川口の病院まで行く途中、

立ち寄った三芳のサービスエリア(上り)で売っていて、

見つけた瞬間、即買いでした(笑)

結構いい値段するんですけどね(^_^;)
(5000円)

あぁ・・ ネコばか・・・(-_-)


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ポチッと応援して頂けると嬉しいです♪




関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. nanae | URL | -

    うわ~!すっごい愛情たっぷりの
    ゲージですね~(* ´∀`*)
    至る所にメルちゃんへの思いが
    いっぱい詰まってて感動しました!
    このゲージならメルちゃんも
    お気に入りの場所になってますよ~。
    とっても快適に過ごせそうですね♪

    6連猫のクッション、最初見たとき
    陶器とかの置物かと思っちゃいましたw
    さすがいいお値段だけあってリアルですね~!

  2. トラじろ | URL | kUr9nKys

    わぁ、メルちゃん専用VIPルーム☆
    愛情いっぱいですね。(^^)
    うちもこのシリーズのゲージ使ってました。
    やはり子猫の頃、お留守番が心配だったので。。。
    でも、はっさくちゃんと一緒で出せ出せ~!!って大騒ぎでしたけど。。。
    メルちゃん、少しずつゆっくり元気になってね。

    これクッションだったんですね。
    私も陶器かと思っちゃいました。∑(゚ω゚ノ)ノ

  3. はっさくのゆかいな仲間 | URL | aKyq3XXo

    すすすすごいですね~!!
    こんなにステキなメルちゃんのお部屋が
    出来上がっちゃうなんて!!!
    細やかなやさしさがあふれていて
    本当に愛が詰まっていますね~☆
    メルちゃんもほんとにうれしそうです!

    私もこのクッションにはびっくりしちゃいました!!
    まさかつながっていたとは~!!!!w

  4. リヴ | URL | KuPBWHaI

    わ~工夫たっぷりのメルちゃんのお城が出来ましたね~
    いろいろ考えて作ってくれたことが分かってるから、気に入って中にいてくれるんでしょうね!
    ゆっくりと元気におなり~。
    お薬もちゃんと飲めてるなんてエライです。

    はっさく君、大きくなりましたね~

  5. うみねこ | URL | GMczOjw6

    メルちゃんの素敵なお部屋ができましたね♪
    愛情がいっぱい感じられます。
    我が家も大きいゲージが欲しいな!と思うんだけど使うかどうか疑問で買えません(^_^;)
    それにしてもリアルな猫さんクッションですね。
    猫好きなら、無視できませんね。

  6. マルちゃんのパパママ | URL | -

    メルちゃんのロフト付きワンルーム立派~。
    ママさんの愛情タップリ設計だから安心ですね。

    6連猫クッション他の方も言ってますが陶器に見えました(笑)。
    今度関越使うことあったら見つけてみます。

  7. コハク | URL | FXbBe/Mw

    ほんとに愛情いっぱいのお部屋ですね~♪
    二次的な事故、怖いですもんね。
    これなら、ストレスなくお留守番できそうですね!
    私も、皆さん同様猫クッションは陶器に見えてましたw
    メルちゃん応援隊って感じですね~
    これなら、リハビリもうまくいきそうですね(´∀`*)
    メルちゃん頑張れ~!!

  8. ネコパンチ | URL | -

    じょじょに回復していっているのですね。
    本当に良かったです。なんたって、家族の一員ですからね。
    ブログの写真見てても、思いっきり愛情を感じます。
    メルちゃんも、幸せを肌身で感じていると思います。
    一日も早く全快することをお祈りしています。
    頑張れメルちゃん!

  9. ぷんちゃんママ | URL | -

    スゴい!スゴいです。
    留守中とか心配ですもんね・・・
    愛情たっぷりのお部屋でメルちゃんは
    快適に過ごせるね。
    メルちゃん、ぷんちゃんもお薬頑張ってるよぉ~
    メルちゃんも頑張れ!!

  10. もこりん | URL | gWZsX.36

    家賃とってんの!!!(笑)
    確かにこれは家賃を払ってもらほど、
    いたれりつくせりなお城になっているものねー(*`艸´)ウシシシ
    メルちゃん、安全に過ごしやすいお城を用意してもらって良かった!
    確かに二次的な事故の方が怖いかもしれないよね、
    だってフラフラ、、、とするなら、うっかり足を滑らしちゃったり、とか
    そういうこともないわけじゃないし。。。
    ケージの中でクッション性のあるものを敷いてあるならば
    その方が安全というもの・・・(*^ω^*)
    メルちゃん、しっかり療養してね~♪
    はっさくちゃんとの仲良くご飯を食べるの図、とっても可愛い♪
    仲良く美味しいご飯をはんぶんこ~~♪

  11. ねこ吉 | URL | -

    メルちゃんこれは素敵な特別仕様のお部屋ですね~
    愛されているのをひしひしと感じます
    ここで早く元気満点になってくれるとイイですね

    ネコのクッション・・・画像の6連クッションの文字をを見逃していて
    えー!SAの衝動買いで3万円ドッキ(*?д?*)ーン!!!って驚いてましたww
    スイマセン

    三芳SAといえばいも恋まんじゅー♪
    かならず買いましたよ
    今は北海道暮らしで関越走ることもないので買えませー(T-T)

  12. ねこじゃらし | URL | -

    ほんとう、ケージというより素敵なお部屋ですね。住み心地良さそうで外出時も安心ですね。
    温かい色合いで見ていてもほわんと幸せな気持ちになります。
    クッションもとても珍しくって、いいお買い物でしたよね(^ ^)
    メルちゃん、リハビリがんばって、ますます回復しますように。
    はっさくくんも健やかに成長しますように(^O^)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pasteuriser148.blog104.fc2.com/tb.php/88-c2c446f2
この記事へのトラックバック


最新記事


