--年--月--日 --:--


スマホで手軽に画像加工♪

2011年03月27日 16:00

スマートフォンで面白いアプリを見つけたので、ちょっと遊んでみました(^^)

『PhoptoFunia』 というアプリ♪(無料!)
(PCでも出来るっぽいです)

たくさん用意されたテンプレートに好きな写真をはめ込んで合成写真を作れるんです(^o^)

選択してからたった数秒で完成するので、

自分でフォトショなどを利用して加工するよりとっても手軽に出来ます♪


では、いくつか作品をどうぞ~(^^)



『はっさく in The National Gallery』 (ロンドン)

(よ~く見ると扉の向こうにもはっさくが・・♪)




『メルさく in Prince of Wales Theatre』 (ロンドン)
PF_26032011223458829_20110327131004.jpg
(ロンドンの街並みに和装のメルさく、いとをかし♪)




『大阪にケンカを売るはっさく』 (笑)
PF_26032011223942925_20110327015250_20110327131001.jpg
(さりげなく、水面にもはっさくが映ってる♪)




『Artなメル』
PF_26032011221523031_20110327130957.jpg
(まぁ!素敵♪)




『メルについての文献を読む外国の猫』 (笑)
PF_26032011220225029_20110327130956.jpg
「フムフム・・メルちゃんはツンデレ・・と」




『黒板に書かれたはっさく』
PF_26032011222322869_20110327131103.jpg
(分りにくいですが、はっさくです♪)




『メルバージョン』
PF_26032011222518149_20110327131103.jpg
(こんな風に井上雄彦先生に書いてもらえたらなぁ・・(*^_^*))



いかがでしたでしょうか?(^^)

まだまだテンプレートはたくさんあるので、組み合わせ次第で無限に楽しめます♪

気が向いたら、またやってみようと思います(^^♪


こういう時は多分もうやらない・・(笑)



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

いつも見てくださってありがとうございます♪

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本!



Yahoo! 災害に関する情報・義援金ページ→コチラ


Google 災害に関する情報・義援金ページ→コチラ




『メルさくTwitter』始めました♪

2011年03月24日 07:11

1年以上前に興味本位でアカウントだけ取って、全くつぶやいていなかったツイッター。

完全に思いつきですが、

『メルさくTwitter』 を始めてみることにしました。


001 9 


ブログでは伝えきれないメルさくの日常をリアルタイムにつぶやいて、

少しでもふたりを身近に感じてもらおう!

という趣旨です。


まぁ、つぶやく内容は、しょーもない事ですが・・(^_^)


003 0


こんなことや、


011 7


こんなこと。


014 4


こんなことや、 


090 7


こんなどーでもいいことも・・(^_^;)


008 8


ほんとにしょーもないことしかつぶやきませんが、

訪問していただいた方が、「メルさくちゃん、今こんなことしてるんだぁ♪」

と思っていただければ、それで十分でございます(^_^)


002 6


あ、ちなみに、

サイドバーに 取りつけたので、フォローしなくても

ブログに来ていただければ、いつでも誰でも見られます(^^)


026 7  



そ・・そんなことないやい!!・・・(汗)




にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

いつも見てくださってありがとうございます♪

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本!



Yahoo! 災害に関する情報・義援金ページ→コチラ


Google 災害に関する情報・義援金ページ→コチラ





微妙(?)なシンクロ

2010年12月18日 07:22

めずらしく、メルとはっさくが並んでお座りしていたので、

あわててカメラを向けました(^^)


008 8 


いつも撮影のサポートをしてくれるママが、

うしろでおもちゃを振って、いつもの様にふたりの気を引いてくれたんです(^^)

おかげで、バッチリカメラ目線をいただけました♪




その後もママがおもちゃを振り続けてたら・・・



(↓マウスを乗せたり外したりしてみてください♪)
010 7



おぉ♪ シンクロしてる!(^o^)


確か、テレビでよく紹介されるネコ動画でこんな感じのがあったな~と思い、

撮影モードを「動画」に切り替えました♪









う~ん(^_^;)

メルの反応が、いまいちワンテンポ遅れるんだよな~(^_^)



ま、いっか♪   これはこれで(^^)




にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
いつも応援クリックありがとうございます♪



美味しくないし面白くもないクリスマスツリー。

2010年12月12日 07:12


ママのお母さんから頂いた、ちょっと変わったブロッコリー♪

形が珍しいので写真を撮ってみました(^^)


001 7 



クリスマスツリーみたいでしょ(^^)♪



003 7 


私たちの食べ物にはいつも興味津々のはっさく。

これこれ、食べちゃダメだよ!



そうそう、

今年は普通のクリスマスツリーも買ってみました♪


004 7 



これ、1900円の30%OFFだったんです♪

うん♪ さすが、お値段以上 ニ〇リ(^^)♪



005 7 



このツリーを購入するにあたって、彼らのイタズラが心配だったのですが・・、



007 7 



真っ先に食いついたのは、やはりはっさくでした(^_^;)



008 7 


お~い、

これは食べものじゃないからね~(^_^;)



009 7 



続いて、メルも興味を示しました(^^)



010 7 


メルは食べていいもの悪いものの区別がつくから、

食べたりはしませんが、


011 7


どうやら、おもしろくなかったようです(^_^;)


意外にもイマイチの反応だった、クリスマスツリー・・・

(たまに倒れてたりするんですけどね(´Д`))

たぶんはっさくの仕業ww


基本的に、彼らの基準は「美味しい」か「オモシロい」しかないんでしょうね(^_^;)



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ポチッと応援クリックして頂けたら嬉しいです♪





<余談>

実はニ〇リで買った他の商品で、ふたりがもっと食いついたものがあるんですが、

それはまた次回・・(^^)♪




メルはテクニシャン?

2010年12月08日 07:07

今日は完全に妄想ブログです・・(^_^;)

メルとはっさくの漫才だと思ってご覧ください(笑)


では、どうぞ~♪


064 7 

067 7 

068 7


そのまんまだね(^_^;)


069 7 


ふんふん♪


069 8 


言えば?


070 789 


全然、関係ないじゃん!(T_T)


071 7 


えぇ? そうなん?(@_@)


072 7 


ん? よく見えない・・


072 778 7 



なんじゃ!? そのベロ!(@_@)



072 79 



あぁ、前にそんな舌になってたこともあったね・・(^_^)



073 7 


はっさくは、変な技を覚えなくてよろしい・・(;一_一)




にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ポチッと応援クリックして頂けると嬉しいです♪



最新記事


