--年--月--日 --:--


ショート・ショート vol 30

2012年07月02日 15:33


今回のショートショートは2本しかありませんが、ご了承くださいm(__)m





『あいかわらずの夫婦関係』


一触即発!


001_20120702113114.jpg


はっさくは遊んでもらいたくてバトルをしかけようとしますが、

どうしてもメルだけは苦手です・・(^_^;)


002_20120702113114.jpg


結局、メルのするどい眼力に負けて、はっさくは退散・・。


003_20120702113114.jpg


なんだ?その

「今日のところは勘弁してやるか・・(負け惜しみ)」 的な表情は・・(´∀`∩


004_20120702113113.jpg


一部始終、するめに見られてるゾ・・( ´艸`)







『レム睡眠』


猫は一日の大半を寝て過ごす、なんとも羨ましい生き物ですが、

↓カルビです。
005_20120702113113.jpg


実は、その睡眠のほとんどは外敵に備えての浅い眠り(レム睡眠)なんだそうです。


006_20120702113113.jpg


・・・え?


010_20120702145104.jpg


外敵に備えて・・?? (笑)



【補足】

寝ている猫がピクピクするのは、浅い眠りのレム睡眠の時なんだそうです。

健康上、全く問題ないそうです(^^)





え・・? くどいようだけど、

コレ・・本当に外敵に備えてる・・??(笑)




br_decobanner_20110818133103.gif     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本 !



ショート・ショート vol 29

2012年06月20日 08:00



『するどい眼光』


このポーズを見ると、「夏が近づいてきた!」って感じがする♪





メルのヘソ天の特徴は、手足が 「きゅっ♪」 ってなるとこ♪


002_20120620003051.jpg


・・と

その可愛さからは想像できない様な・・


003_20120620003051.jpg


するどい眼光・・(´m`)






『猫バーレル』


嫁が部屋の片付けをしてたら、


0008.jpg


3年前のパーティーバーレルの入れ物が出てきたので、他の猫にも入ってもらいましたw


004_20120620003050.jpg

005_20120620003050.jpg

006_20120620003050.jpg
(カルビがしてる首輪は、昔行ったのハワイアンセンターのお土産です)

007_20120620003149.jpg


「カルビバーレル」 って、魅力的な響きだな・・ww

「するめバーレル」 ってのは、う~ん・・どうなんだろう・・(笑)

(ちなみに、うるめは入ってくれなかった・・orz)pan>

(豆知識・・「バーレル」 とは 「樽」 という意味だそうです。)





『待ちきれない猫』


みんなで仲良く食事中♪


008_20120620003149.jpg


・・が、

よく見ると、ちょっと変なところが・・


009_20120620003148.jpg


メル・・、カリカリ乗ってるよ?( ̄∇ ̄)


010_20120620003148.jpg


カリカリをあげるとき、

待ちきれない猫たちが、まだ入れてる最中なのに顔突っ込んで食べ始めちゃうので、

た~まにこんなことになります。






『コントラスト』


2年前・・

シルバータビーとレッドタビーのコンビに憧れて、はっさくを迎えたはいいものの、

メルが気難しいがために、当時は並んで見ることがレアだったこのコントラスト。


014_20120620010800.jpg


今では、はっさくとカルビが仲がいいのでちょくちょく見ることが出来ます♪


015_20120620010800.jpg


うん♪ このコントラスト、やっぱり好き(*゚∀゚*)


016_20120620010759.jpg


しかも親子だし♪


011_20120620003148.jpg


猫団子だって大丈夫♪


012_20120620003148.jpg


寄り添ってるのが父親のはっさくってのが、またいい!


013_20120620003236.jpg


さりげなく、尻尾と足が絡まってるし( ´艸`)







『取ってきたよぉ』


以前、投げたビニール玉を取ってくるカルビを紹介しましたが、


193_20120620003743.jpg




今度は動画を撮ってみました♪

最後のほうで、カルビが甘えた声で鳴きます。



携帯の方は→コチラ


「取ってきたよぉ」 って言ってるみたい(≧m≦)





br_decobanner_20110818133103.gif     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本 !


ショート・ショート vol 28

2012年06月16日 08:00


『みっちり』


とある日、猫のブラッシングしてた時、

毛玉やブラシを保管してある箱のフタを、ちょっとその辺に置いといたら・・





いつの間にかメルが入ってた。


002_20120614133852.jpg


それは箱でもない・・フタだゾ?

さすがのメルもちょっと狭いんじゃないかい?


003_20120614133852.jpg


カルビはやめとけ・・。確実に壊れるから( ̄△ ̄)






『はしご役』


子猫時代から仲がいい 「ぷにぷに3兄弟」♪


004_20120614133852.jpg


実兄弟うるめ&するめの猫団子はよく見る光景ですが、


005_20120614133851.jpg


カルビも交えてのだんご3兄弟は、実はありそうでなかなかない光景。


006_20120614133851.jpg


こんな光景が見られるのも、「寄り添い好き猫」するめがはしご役になってくれるから。
(何をされても大丈夫♪)


007_20120614133951.jpg


人間関係と同じで、猫の社会にも 「はしご役」 って大事!
(※うるめとカルビの仲が悪いわけではない)


(『はしご役』って言葉ある? 自分だけ?)




『ふとした表情』


メルはいつも気難しい顔をしてるイメージですが、


008_20120614133951.jpg


ふとした表情は5匹の中でも特に艶っぽくて愛くるしい♪


009_20120614133950.jpg


理由はどうあれ・・(笑)






『何を渡したいの?』


010_20120614133950.jpg


・・って感じに見える、

変な寝相のカルビでした(´∀`∩






『んんっ!?』


何気なく撮ったはっさくの写真を見てビックリ!


011_20120614133950.jpg


あれっ?画像が横に伸びてる!?
もしくは、つぶれてる!?


012_20120614133950.jpg


いやいや・・何度見ても、いたって正常な写真。

ありのままのはっさくでした(笑)

軟体動物・・?( ´艸`)





『ナメクジとかたつむり』


最近のカルビが得意(?)な寝相、


013_20120614134022.jpg


アゴ出しスタイル(=-ω-)


014_20120614134022.jpg


ナメクジみたいww


015_20120614134022.jpg


メルはキュッと丸まってる。

かたつむりみたいww
↑ 
無理矢理?






『ミニ扇風機に猫パンチ!』


パソコンのUSBに繋いで使うミニ扇風機を回したら、

猫たちが食いついてきたので、動画を撮ってみました(^^)
(羽はやわらかいのでご心配なく♪)

(※音注意)

携帯の方は→コチラ


もうひとつ違うミニ扇風機も出てきたので良かったご覧ください。

(※音注意)

携帯の方は→コチラ

<解説>
遊んでるのは、はっさくとカルビ。
メルは、興味あるけど遠慮してる。
うるめは、ビビりなので手が出せない。

するめは・・、
さらにビビりで画面外のずっと遠くからジッと見つめてました(笑)




br_decobanner_20110818133103.gif     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本 !


ショート・ショート vol 27

2012年06月06日 08:00


『世にも恐ろしい・・』


口裂け猫っ!!


001_20120604130259.jpg


※注:アゴがハンモックに引っぱられてるだけです・・(^_^;)






『プチ替え歌』
(ガッチャマンの歌)

♪誰だ!誰だ!誰だぁ~♪

♪キャットタワーに潜む影ぇ~♪


002_20120604130258.jpg


♪それは~ う~わさの~・・♪


003_20120604130258.jpg


♪パンダちゃ~ん!♪
(レッサーパンダww)


子供の頃、こんな替え歌ありましたよね?( ´艸`)
(男の子だけかな?)





『優秀なんです』


するめの名誉のために、可愛いところも・・(*´∀`*)


004_20120604130258.jpg

006_20120604130258.jpg

009_20120604130258.jpg


こんなことをしても、いつもされるがまま♪

するめは、猫としてとても優秀なやつなんです(^^)






『(ΦωΦ)』


いつも夜の写真が多いから、昼の写真はちょっと新鮮♪


012_20120604130353.jpg

014_20120604130352.jpg


黒目が細くなる (ΦωΦ)←こんな顔が見られるから






『偉大なる父』


いくらカルビが大きくなろうとも、


016_20120604130351.jpg


尻のデカさは父には敵わない・・

偉大なる しr・・父!( ´艸`)





『ご機嫌ナナメ』


「変形!いかモード!」 でご機嫌ナナメなメル。


020_20120604130350.jpg


その理由は・・


018_20120604130350.jpg


はっさくが周りをウロウロしてるから。

やっぱり、メルが気難しい猫には変わりない・・(´∀`∩





『カリカリ かりかり』


以前の記事で、

「ゴハンをしまってある容器の前でアピールする」 という写真を紹介しましたが、


002_2.jpg



空腹時に容器をかりかりしてアピールする動画が撮れました!(撮影:嫁)


(後ろから聞こえる声はテレビの音です。※音注意)


「早く!早く!」


うったん、オマエ可愛いゾ(*´∀`*)




そういえば、昔・・入院してたメルを迎えに行ったときもこの動きしてたなぁ。





あのときを思い出して、ちょっとウルッときた(´・ω・`)





br_decobanner_20110818133103.gif     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本 !



ショート・ショート vol 26

2012年06月03日 08:00


『変形します。』


座り方がとっても可愛いメルですが、


001_20120601153035.jpg


ときどき、変形します。


002_20120601153034.jpg







『なんかオモシロい』


003_20120601153033.jpg

004_20120601153033.jpg


はっさくの写真は特にネタがなくても、なんかオモシロい( ´艸`)






『猫と・・・ ??』


はっしゃ・・、最近また肥えてきたんじゃないかい?


005_20120601153032.jpg

参考画像

todo.jpg






『コンビ』


保護ネコ兄弟の、


006_20120601153031.jpg


「ちゅったん」 こと 「するめ」と・・


007_20120601153128.jpg


「うったん」 こと 「うるめ」。


このふたり、毛色と柄は違えど・・、


008_20120601153127.jpg


シルエットはそっくり! 並ぶといいコンビ♪






『思春期?』


009_20120601153127.jpg


先日、1歳になったばかりのカルビが・・


010_20120601153126.jpg


ノビております。


011_20120601153125.jpg


1歳にもなれば、それなりに悩みでもあるのでしょうか・・?


012_20120601153125.jpg


なんだか憂鬱そうな表情をしています。


057.jpg


気のせいか・・ww






『女の子 男の子』


うるめとメルの寝姿は、女の子っぽく小さく丸まってることが多い。


013_20120601153303.jpg

014_20120601153302.jpg



それに対して、メンズチームは・・


015_20120601153302_20120602205843.jpg

016_20120601153301.jpg

017_20120601153300.jpg


だらしないことが多い( ̄∇ ̄)






『金縛り』


019_20120601153300.jpg

020_20120601153326.jpg


こんな可愛いことされたら、絶対動けない!(〃∇〃)
(ですよね?)

金縛り・・いや、猫縛りだ!(笑)






『奇跡のショット』


あっ! 親子3匹が並んでる!!


021_20120601153325.jpg


最近のメルは、近くで猫が寛いでも怒らなくなりました。

猫5匹になって1年も経つから慣れてきたのか?

ありそうでなかった親子の3ショット!




br_decobanner_20110818133103.gif     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本 !



最新記事


