--年--月--日 --:--


生後21日目、歩きだしたカルビと将来の展望。

2011年06月22日 07:11

めずらしく3日続けての更新です(^^)

今回は、萌え萌えカルビ満載でお送りします♪

写真や動画が多いので流し読みでいいですよ~(´∀`∩

(写真を見るだけでもなんとなく内容がわかるようになってると思います。)




カルビの体重、生後21日目で400gを超えました!


001 0


はっさくがお迎え時(生後50日目)、400g弱だったので、

早くもそれを超えてしまったわけです・・Σ(・ω・ノ)ノ


001 1


まぁ、はっさくの子猫の時が小さかったってのもあるんですが、

それにしてもカルビはでかい! ってか、太い!(笑)


それとも、この時期の体重って、こんなもん?


001 8 


そんなカルビ・・


21日目にして、籠りっぱなしだった育児部屋から自ら出てくるようになりました。



002 7 



どうやら、外の世界に興味を持ち始めたようです(^^)



030 8 



とはいっても、まだよちよち歩きですけど・・(o´艸`o)



080 8 

081 8 

082 8



ちょっと前まではカルビが育児部屋から出ると、

すぐにメルがくわえて連れ戻していたのですが、今回はちゃんと見守っています♪

教育ってやつですかね~(^^)



084 7 


心配そうに見つめるメルの表情がなんともいえませんね・・(^_^;)



動画も撮ってみたので、良かったら必死に前進するカルビの様子をご覧ください♪





プルプルしながらも一生懸命歩いてますね(*´∀`*)

(ちなみにうしろでカチャカチャ音がしてるのは、 うるするずがメルのカリカリを盗み食いしてる音です(笑) )



094 8 


少し歩くと、ちゃんとメルママのところへ戻ります(^^)


096 7


運動したから、お腹がすいたんだね~・・(´∀`)


102 7 


育児部屋から出てきてくれたおかげで、

こんなに近くで授乳姿を見ることが出来ました(・∀・)


104 7 


これも動画を撮ってみたので、良かったら♪

カルビの口元がモゴモゴしてるのがわかりますよ(*´3`)





ねっ♪


(うしろで鳴ってる鈴の音はうるするずが遊んでる音です♪)



107 8 


ホントだったら、3匹で分け合うはずだった母乳。


でも、みなさんもご存知の通り、無事だったのはカルビひとりなので・・・


110 8 


もしかして、天国の兄弟の分までカルビが飲んでないかい?(^_^)


だって・・

いくら幼猫とはいえ、アナタちょっと「ぷっくり」過ぎる気が・・・


111 7 


病院の看護師さんにこの話をしたら、

「子猫の時に太りやすい体質だと、おとなになってからも太りやすくなりますよ。」

って、言われた・・・。


おいおい・・(^_^;)

生後間もなくして、カルビは早くも・・・


112 7


このくらいの頃なら、このプクプク具合がなんともいえず可愛いんだけど・・
 
将来はどうなることやら・・(^_^;)




もうひとつ、

将来が楽しみなことがあるんです♪


127 7 



カルビのここ・・・。



128 7 



この耳の形・・・(・∀・)



129 7 

130 8 


そう!

カルビの父親「はっさく」は、ああ見えて「スコティッシュ」なんです!

そういえば、はっさくの兄弟は6匹中4匹が折れ耳だった♪

カルビがその遺伝子を受け継いでても、全然おかしくはないんです(^o^)



とはいえ、まだ生後間もないので、

もしかしたら徐々に耳が立ってくるかもしれませんが、

それでも、ほのかな期待をいだいていこうと思います♪


130 9 
▲『ねこのきもち』でこんな表紙ありますよね?ヽ(・∀・ )ノ



なんにせよ・・

カルビ・・・可愛えぇ~・:*:・(*´∀`*)・:*:・


結局、それがオチ?(笑)



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本 !



カルビの目が開いた!

2011年06月15日 07:11

今回はカルビのお話です♪


カルビは順調に生後16日目を迎えました(´∀`*)

産まれたばかりの頃は100gにも満たなかった体重も、ついに300gを突破!


(↓オンマウスで生後2日目と比較できます。)
001 3


ものすごい成長力!!

なんか、小学校夏休みの自由研究「アサガオの成長」を思い出しました(´∀`)

いやはや、メルの母乳ってスゲェ!!



それはさておき、

タイトルにも書きましたが、ついにカルビの目が開いたんですよ!


順を追ってお話しますね。

生後1週間ほどで開くと言われていた目は、10日目でもまだ開かなかったんです。


001 7


毎日、まだかまだかと心待ちにしてる私たちをよそに、のんびり寝てばかりのカルビ・・。


002 5


そして、生後12日目・・

仕事から帰宅途中、嫁から「カルビの目が半分開いたよ♪」と連絡が!!


急いで帰って見てみると・・・


003 5


あ・開いてるーーーー!!!

しかも、ちっちゃく開いてて寛平ちゃんみたいな顔になってる!!(笑)



さらに次の日・・・


004 6


昨日より開き方が大きくなってる!

っつーか、かっわぃぃ~・:*:・(*´∀`*)・:*:・



そして、さらに次の日・・・


005 4


おぉ~!すっかり大きく見開いちゃって!゚+。゚(・∀・)゚。+゚


カルちゃ~ん、こんにちは~!

はじめまして♪ ジジとババでちゅよ~(´∀`) ←キモイww


006 5
▲チョーさん風に・・ヾ(・∀・)

ぶはっっ!!Σ(〃▽〃)

ダメだ・・萌え死にしそう・・・(笑)

まるで、「リアル・シルバニ○ファミリー」・・・:*:・(*´∀`*)・:*:・



さらに萌え萌えパーツが・・・


007 5

007 9
▲まだ爪はしまえません。

うひゃ~!新鮮でプリップリの肉球! テッカテカ~~!!

出来たての肉球は色つや・質感が違いますなぁ~゚+。゚(・∀・)゚。+゚

この可愛さ・・まさにプライスレス・・♪



そんなこんなで、

生後12日目・・無事にカルビの目が開きました!


019 9


そして、後から気付いたのですが、

カルビの顔・・目の下あたり、頬(ほほ)が少し茶色いんです!(・∀・)♪

それがまた、「ポッ♪(o´艸`o)」ってなってるみたいで可愛い!


020 8


お母さんのメルによく似てるし♪


021 8


この赤ちゃん猫、ただそれだけでも可愛いのに、

『メルの子供』ってことが、また可愛さ倍増してる♪


025 8
▲ふたりでゴロゴロいってる♪


頑張ったメルにあらためて感謝!!


あ、はっさくもね♪(^_-)-☆



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本 !



カルビの生後一週間。

2011年06月07日 09:15

今日はいきなり動画からで失礼します。

カルビ生後3日目の映像です♪

注目して欲しいのは、もちろんカルビの可愛さもそうなんですが、

メルの痛々しい帝王切開の傷跡・・(>_<)
なんか見ていて恥ずかしくなるオッパイ・・(*/∀\*)

そして、
どう見ても授乳じゃなく、ただ寝ているだけにしか見えないメルの格好・・(笑)






ね?( ´艸`)



そして、カルビは

「母乳を飲み→寝る」だけの毎日・・ (^_^.)

産まれた日、78g

2日後、93g

5日後、190g

軽すぎてピンとこないかもですが、着々と増えております(^o^)


(↓オンマウスで2日後と5日後を比較出来ます。)002 7


たった3~4日でこれほどの成長力!

来週にはこの器にのるかどうかも怪しいな・・こりゃ・・(ノ∀`)



そりゃそうだ・・

普通、幼猫は兄弟で無駄な争いを防ぐために、毎日決まった乳首からしか飲まないんだそうです。

なのに、カルビはひとりっ子だから乳首8ヶ全部ひとり占めなんだもん!

連日連夜、「母乳バイキング」状態・・(笑)


▼動画とは違うところから飲んでる・・。
001 7
▲なぜ、イカ耳?・・(^_^;)


メルはメルで、健気に育児にいそしんでおります(^^)



005 8 



お世話中に危険が迫ると・・・



006 7



母親の顔でしっかりと子を守ります♪



008 7 



父親から・・・(^_^;)



009 7



はっさくは、どうも自分の子供だとは思っていない様子・・。

目を離すと、カルビをコロコロ転がしたり甘噛みしたり、

心配ったらありゃしない・・(*`ロ´*ノ)ノ


メルからすれば、

そんなはっさくも、時々カルビを触る私たちも、

きっと 「我が子には危険な存在」 なんでしょうね(>_<)

先日、カルビをくわえて、

いつものゲージからキャットタワーの部屋に引っ越ししちゃいました。


015 7 

016 7 


この行動、母猫はよく見られる行動ですね。

我が子を危険から守るために、

同じ場所には滞在せず、何日かごとに場所を変えるそうです。



そんな引っ越し先で、メルの留守中、

ちょっとカルビを拝借したら、メルに「返して」とアピールされた動画です。

また動画でスイマセン。。





さっきまでハンモックで寝てたくせに・・(;一_一)


でも、「母猫メル」 微笑ましいですね(^^♪



そんなメル、

お産の疲れからか、ちょっと元気がない感じだったのですが、

最近では、すっかり元気になりました(^o^)


016 9

「シルバーマスク」をご存知ない方は、
サイドバーの「プロレス」で数々の名勝負をご覧ください(´∀`)→



寝方もこんなにリラックス♪


019 8 


メル~、傷跡・・もっと大事にしようね~(^_^;)



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本 !



名前が決まりました♪

2011年06月02日 07:00

大変な難産から、ひとり無事に生き残ったメルさくJr。

実はすでに名前が決まっていたんです( ´艸`)


002 6


産まれたばかりの子猫は性別の判断が難しいとされていますが、

私たちの素人目の独断で早くも「男の子」と判定!(笑)


そして、その名前は・・・


004 4


『カルビ』 です!(*´∀`*)


006 5


おいしそうな名前でしょ?(o´艸`o)


実は元々食べ物繋がりで3匹分の名前を決めていまして・・、

女の子用に魚の名前、男女どちらでも使えるような野菜の名前が先に決まっていて、

「はっさくがフルーツだから、あとは肉だ!」ってことで、男の子用が『カルビ』になってたんです(笑)

「メル」とも、ちょっとかぶってるしね♪

食べ物の名前って、なんとなく明るく幸せそうな家庭のイメージあるでしょ?(´∀`)

そんなこんなで『カルビ』に決まりました(^o^)

なにとぞ、これからもよろしくお願いしますね♪

(え?もし女の子だったら?・・そんなことは考えていません(笑))


007 7
▲メルの手に付いてるのは、カルビのウン○


そんなカルビは順調に母乳を飲み、

体重は生後3日目で113g(前日同時刻+11g)になりました♪


最初の2日間はメルに余裕がなく、カルビの排泄の世話も出来ていませんでしたが、

麻酔の影響がなくなった昨日あたりから、しっかり処理するようになりました♪


008 6
▲子猫の排泄物は親が舐めてキレイにします。これも母猫の栄養源♪


でも・・、

メルは自分のトイレやらご飯やらを求めてゲージから離れると、

カルビの存在を忘れるっぽいです・・Σ(゚д゚;)

昨日も、気がついたらいつものハンモックで寝てました・・(´∀`∩

・・メル?何か大切なもの忘れてない?・・(^_^;)


009 7


・・・・(^_^;)


そんな時は、

カルビをちょっと拝借して、鳴き声を聞かせると・・


018 7

020 7


あわてて我が子を取り返しに来ます(^_^)


023 7


母性があるんだか、ないんだか・・・(^_^;)


でもまぁ、

ゲージを離れるのはほんの少しで、一日の大半はこうしてカルビのそばで過ごしてるので、

ちゃんと「お母さん」してるってことでいいのかな?(^^)


025 7

027 7


クールな性格のメルがこんなに寄り添って寝る猫は、きっとカルビだけなんだろうなぁ(^^♪


大変な思いさせちゃったけど、

この小さな命は、まぎれもなくメルの子供で、私たちが見たかったのは、まさにこんな光景♪

改めてメルに感謝♪・:*:・(*´∀`*)・:*:・


028 7


だけど、カルビ潰さないように気をつけてね・・(^_^;)
(たまにお腹の下で、ミーミー言ってるよ・・)


そうそう!忘れちゃいけない!ヽ(・∀・ )ノ


041 7
▲おいおい・・カルビを見る目がコワいゾ・・


お父さんのはっさくにも感謝しなきゃね!・:*:・(*´∀`*)・:*:・

メルさく万歳!(笑)



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本 !



【お詫びと感謝】
皆さんの所へなかなかお礼のご挨拶が出来ずスイマセン・・
皆さんから頂いたあたたかく優しいコメントは、
ひとつひとつ大切に(時折ウルッとしながら)何度も何度も読ませていただいてます・:*:・(*´∀`*)・:*:・
本当にありがとう♪




最新記事


