--年--月--日 --:--


うるめとするめ 3歳に。

2014年04月06日 14:43


我が家には3年前に保護したうるめとするめが兄弟猫がいます。

昔は「うるするず」なんて呼んでたw
(そういえば「ウルフルズ」復活したな・・・)

当時、6月に生後2ヶ月くらいで保護したので、誕生日はおそらく4月。


fc2_2014-04-06_12-30-30-720.jpg
3年前のうるするず
当時の記事は→ コチラ


毎年4月になると、そろそろうるめとするめの誕生日だなぁって思い出す。

今年も無事に3歳を迎えました(^^)


(左)するめ (右)うるめ



するめは、典型的な日本猫の男の子。
べったりくっついて甘えてくる可愛いやつ。
膝上に乗ったり布団に潜り込んでくるのが一番多いのはするめ。
ただ、食べ物系の悪さが一番多いのもするめw
(食べ物の袋を食いちぎる)

うるめは、メル以上に気難しい(^^;
名前を呼んだり目が合っただけでビクついて逃げていく。なかなか触れない。
その割にたまに抱っこすると微かにゴロゴロ言ってたり・・・(笑)
あと、うるめはどんどんイイ女になってきた気がする( ̄▽ ̄)♪


この二匹のおかげで雑種(和猫)の良さを知りました♪
「次に猫を飼うときも日本猫にしよう!」なんて言ってるほど。

まぁ、まだまだ先の話ですが(´∀`)



br_decobanner_20110818133103.gif     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

猫の力で日本を元気に! がんばろう!日本 !


掃除機 vs ちゅたこ

2012年09月13日 11:08


今回も、ちゅたこ(※するめ)の記事です。





ちゅたこが警戒モードで何と対峙しているのかというと・・


001_20120913103854.jpg


掃除機です。


003_20120913103854.jpg


ウチの猫5匹は基本的にどの子も掃除機は苦手ですが、
(近づくと逃げていく。)

ちゅたこだけは掃除機に対して攻撃を仕掛けてきます。


004_20120913103854.jpg


めっちゃ、逃げ腰ですけどね・・。


007_20120913103853.jpg


これ、「バシッ!」「バシッ!」とは書いてますが、

実はこのパンチ・・当たっていません・・。


(※掃除機の音が大きいので注意!)



そして、最後は逃げていく・・。


まぁ、掃除機の音がした途端に

一目散に逃げてったうるめよりはマシか・・。



<ご報告>
妻の出産はもう間近です。(9/16)
まだ陣痛らしき兆候もありませんが、日に日に緊張感が高まってきました。
妻は意外とリラックスしているのですが、
私は昨年メルの難産を目の当たりのしてるで内心ドキドキです。
どうか無事に産まれてきてくれますように・・。



br_decobanner_20110818133103.gif     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本 !

俺の名は『ちゅたこ』

2012年09月08日 08:00


俺の名は『ちゅたこ』。
本当の名前は『するめ』らしいが、
飼い主の気まぐれでなぜか最近はそう呼ばれている 。

(※「すったん」→「ちゅったん」→「ちゅたこ」)




俺は元ノラ猫だが、
洋猫らしき血筋が入っているのか、日本猫にはない雰囲気を持つ。
毛並みもシルクのように柔らかく、飼い主にもよく褒められる。


003_20120907230300.jpg


そんな俺にも一つだけ残念なところがあるという・・。


004_20120907230300.jpg


なんと俺には・・


005_20120907230300.jpg



いつも、「鼻クチョ」が付いているというのだ!



005 2


しかし、俺は気付かない。


006_20120907230300.jpg


だって猫だもの!


007_20120907230329.jpg


気付かないっていうか、気にしない。


008_20120907230329.jpg


そんな俺の名は・・ 『鼻クチョ』『ちゅたこ』。




br_decobanner_20110818133103.gif     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本 !



兄弟喧嘩(動画)

2012年07月05日 08:00


今日は、いきなり動画から失礼します。

うるするずの兄弟喧嘩です。

※音注意



これ・・、

うるめが結構激しく唸っておりますが、

マジ喧嘩ではないので、ご心配なく・・。

ごく普通のスキンシップです ( ̄∇ ̄)

時々、するめがスイッチ入ると仕掛けていくんです。


001_20120704193031.jpg


ただ・・


002_20120704193031.jpg 
(ちゅったん=するめ)

003_20120704193030.jpg


他猫の都合はお構いなしなのが玉にキズ ・・ww

寝てるところをジャマされたうるめにとっては、迷惑極まりない・・(^_^;)




br_decobanner_20110818133103.gif     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本 !




【おまけ】


最初の写真のココ・・


015_20120704194349.jpg

016_20120704193030.jpg


背後霊みたいなメル・・(笑)


プロ野球ニュースとうるめ。

2012年04月19日 16:12


018_20120419091604.jpg

ピンクのにくきゅ~桜も咲きました♪(o´艸`o)






先日のこと・・

我が家で唯一テレビを見る猫・うるめが・・





プロ野球ニュースの画面に食いついてました!


002_20120418103938.jpg


ピッチャーの投げるボールや・・


003_20120418103938.jpg

004_20120418103937.jpg


バッターの打った打球を追いかけるうるめ・・(´∀`∩


005_20120418103936.jpg


ついには、

ハイタッチする選手にまで、反応してました・・(^_^;)



そんなうるめを不思議そうに見つめていたのは、カルビ・・(゜_゜)


008_20120418104042.jpg


098 4


いや・・遊んでるわけじゃないと思うゾ・・(^_^;)



動画でも撮ってみたので、お時間のある方はぜひご覧ください。

(※音が出ます。)

テレビ画面がチカチカしてスミマセン・・。


こんな風にテレビに反応するのは5匹の中でうるめだけなんです。



ちなみに、
0:04くらいで「ニャ~」って言ってるのはカルビです(^^)
0:13で横切ってるのもカルビ(のシッポ)です。



br_decobanner_20110818133103.gif     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本 !


[ 続きを読む ]


最新記事


