--年--月--日 --:--


息子が1歳になりました。

2013年09月23日 19:13


なんやかんやで息子は1歳になりました。

過ぎてしまえば早いが、思い返せば大変な一年だった。


20130921_225116~01~01~01


実際に子育てをしてみて感じたこと。

猫と比べると、人間の赤子って無力。

猫たちが子猫の頃って、割と放ったらかしだった気がする。

猫の生命力の凄さを思い知ります。


20130921_225143~02


・・・・・

こうやって見ると、大して変わらないのにねw




br_decobanner_20110818133103.gif     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本 !

猛獣ショー。

2013年09月03日 15:32


もうすぐ1歳になる息子は猛獣使い。


 DSC0148(1)


我がメルさく団で一番体が大きい猛獣も…


 DSC0149(1)


意味のわからないわからない掛け声と共に…


 DSC0159(1)


思いのままに(?)操ります。



br_decobanner_20110818133103.gif     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本 !

猫5匹に囲まれる生後10ヶ月の息子。

2013年06月27日 07:00


この間、10ヶ月になった息子が
たまたま手にした猫のオモチャで遊んでいたところ・・


_DSC0157_20130626214345.jpg


「遊んでくれる!」と勘違いした猫が、息子の動きにロックオン。


_DSC0160_20130626214346.jpg


本能に逆らえない猫たちは
息子が振り回すオモチャに次々と吸い寄せられ・・


_DSC0161.jpg


最終的に5匹すべての猫の囲まれながらも・・


_DSC0165.jpg


結局、息子は自分だけが満足して、
猫たちはろくに遊んでもらえなかったという・・


生後10か月にして早くも5匹の猫を操り、弄ぶ(笑)

将来が楽しみな息子なのでした(^^;)








そう!そう!

今日6月27日は、はっさく3歳の誕生日です!


_DSC0004.jpg


今年はちゃんと覚えてました!

(去年、忘れてた・・)


_DSC0003.jpg


あ、いや・・そういうわけぢゃ・・(;'∀')


最近かまってもらえなくてスネ気味なはっさく・・

3歳おめでとう♪



br_decobanner_20110818133103.gif     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!



赤ん坊の頃から猫と暮したら・・。

2013年05月27日 08:00


まだハイハイとまではいきませんが、
腹ばいでズリズリと移動できるようになった生後8ヶ月の息子。

目につくものは何でも気になるお年頃・・

寝ている猫とて容赦なく狙われます・・(´艸`*)




_DSC0024_20130527003902.jpg


さすがにおデブなはっさくでも、

まだまだ8ヶ月の赤ん坊に捕まるほど落ちぶれちゃいませんゼ!( `ー´)ノ



すくすくと成長していく息子。

その成長と同時に縮まっていく猫との距離。


_DSC0030.jpg


こんなに赤ん坊の頃からこんなに近くで猫と暮したら、どんな子になるんだろう?(*´ω`)




そのうち・・


全身から猫みたいなフサフサとした毛が生えてきて・・



こんな風になっちゃったりして!

↓ ↓ ↓

_DSC0028_20130527020336.jpg



なんちゃって!(笑)





br_decobanner_20110818133103.gif     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!



息子に寄り添うメル。

2013年04月04日 08:00



今年も新年度になりましたね~。

入学する人・入社する人・転勤になった人・新しく何かをスタートする人・・
色々いると思いますが・・




『一期(苺)一会』


たくさんの人との出会いを大切に!






メルが息子の横に寄り添ってくれました。


_DSC0199_20130404002214.jpg


子育てに関しては先輩のメル。


_DSC0200_20130404001455.jpg


私達の息子も近くで見守ってくれるのかと思いきや・・


_DSC0202.jpg

_DSC0206.jpg

_DSC0207.jpg


どうやら、かまって欲しいのはメルのようです・・(^^;)


息子と猫たちの関係は良好です♪
息子が少しずつちょっかいを出し始めて、それに対し猫たちが困惑している感じです。
はっさくやカルビは私達にスリスリするときに、どさくさに紛れて息子にもスリスリしてます(^^)
その分、ちょっかいも出されますが・・基本的には仲良しです。


_DSC0225.jpg


今はまだ寝返りしか打てない息子ですが、
これからハイハイを始めて猫たちを追い回すようになったら、
この関係がどう変わっていくのか・・

ウチには猫が5匹もいるだけに、楽しみでもあり正直不安でもあります(´Д`)

あとは、猫アレルギーがないことを祈るだけ・・。



br_decobanner_20110818133103.gif     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!



最新記事


