--年--月--日 --:--


仔猫が5匹やってきた!

2014年07月04日 15:28


先月末、妻の友人の会社近くで生後間もない仔猫が5匹保護されました。

心無い人が親猫に石を投げつけて追っ払ってしまったそうな。←なぜっ!?

その友人宅では諸事情で預かるのは難しいということで、
里親探しの間、ウチで預かることになりました。


fc2_2014-07-04_00-11-37-853.jpg


そして数日の里親探しの結果・・・

5匹中4匹の里親が決まりました!←スゴい!

その内2匹がすでにもらわれていきましたが、
残った3匹は離乳食を食べられるくらいまでは我が家でお世話することに。

お世話するのは嫁さん。
昼夜問わず、数時間おきにミルクと排泄の処理。
本当にご苦労様ですm(_ _)m



黒猫。魅力的ですよねー


おそらく生後一週間ちょいかな?
やっと目が開き始めた子もいます。


_DSC0023_201407040004318ae.jpg
この子は全部の足が「靴下」なんです♪


こうやってみてると、ウチのカルビが産まれた時を思い出します。


_DSC0028_20140704000433d56.jpg


そして、この子がまだ里親が見付かってないハチワレの男の子。


_DSC0027.jpg
奥でメルが様子を伺ってる(笑)


個人的に、この子は可愛くなると思うなぁ(*´ω`*)


現在、何人かの人が里親検討中。

もちろん、このブログを見て「飼いたい!」と思ってくれた方は遠慮なくご相談下さい。
(コメントでもメールでもTwitterからでもOK)

ちなみに当方、群馬県なので近郊の方だとありがたいです。




え? ウチの猫たちの様子?

最初こそ興奮気味でしたが、その後の反応はそれぞれ。

うるめ・するめ・カルビは時々様子を見に来るものの、基本的にはあまり関心はない。

子育て経験のあるメルとはっさくは、
「こういうの、なんか見たことあるけど何だっけ?」
的な感じで必死に記憶をたどるけどなかなか思い出せない様子(笑)


_DSC0015_20140704000428d03.jpg


私は情が移らないようになるべく接触しないようにしてます(笑)



この子達が幸せな一生を送れるよう願うばかりです。


また、近況をアップしますね(^^)



br_decobanner_20110818133103.gif     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

猫の力で日本を元気に! がんばろう!日本 !




最新記事


