--年--月--日 --:--


SPORT PET ウィ―ル・オブ・ファン。

2011年07月22日 07:09

049 9
▲カリカリも食べるようになりました(・∀・)!






たくさんのお宅で使われている「SPORT PET」シリーズ。

(手軽で見た目以上に丈夫なのがいい!)

先日、その中でも中型のタイプを衝動買いしました(^_^)


076 7


『ウィ―ル・オブ・ファン』

「たくさんの猫を飼っている方へ!」のうたい文句につられてしまいました・・(´∀`∩

あぁ・・また、部屋が狭くなる・・

本当は大型タイプが欲しかったのですが、耐久性や場所を考慮して中型にしました。


(見た目以上に丈夫ですが、以前飼買った同シリーズはあちこちがボロになってる・・)

023 7



さてさて・・

設置してしばらくは興味を示さなかった我が家の猫たち・・。

しかし、

ほどなくして、ワラワラと引っかかってきました( ´艸`)


002_20110721105630.jpg


4つに区切られた形状から、

最初は 「猫アパート」 的な感じをイメージしていたんです。


003_20110721105630.jpg

003 7

003 8

004 7


しかし、慣れ始めたこいつらの使い方は・・・


010 7

005_20110721105903.jpg

006_20110721105903.jpg

008_20110721105902.jpg


さながらバトルロイヤル状態のプロレスリングになっちゃいました・・(´∀`∩

たくさんの穴とメッシュからチラ見えするのが、狩猟本能を刺激するらしい・・。

こりゃ、これもボロになる日は遠くないかな・・。

(早くも、はっさくがあちこち噛みついてブチブチいってるし・・ww)

まぁ、楽しんでくれてるなら良しとしよう(-ω-;)


あ、メーカーさんをかばう訳ではありませんが、このシリーズ、ホントに見た目以上に丈夫ですよ!
そう簡単には破けません。そこは保証します(^_^)
組み立て・分解も楽だしね♪飽きたら、しまっちゃえばいい♪



ちなみに、するめの戦いぶりは動きが速すぎて写真に収められませんでした・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本 !

猫の町「谷中」を散策♪

2011年05月11日 07:15

先日の5月7日、シルク・ド・ソレイユ『クーザ』を観た帰りに、

猫の町「谷中」を散策してきました(^^)

ネットで猫雑貨店を検索すると多数ヒットするのが東京都台東区谷中なんです。

前々から行ってみたいなぁと思っていたので、この機会に足を運んでみました♪



まずは、

この町に来たら必ず行っておきたいというお店が、 

「ねんねこ家」

2011-05-07 16.50.57


その名の通り、店内外、猫グッズだらけ!

下町の風情を感じられる懐かしい雰囲気のお店です。

「ニャンカレー」などの食事も出来るそうですが、店長いわく猫カフェではないそうです(^_^)


ところが、中に入るとニャンコが・・!


2011-05-07 16.22.14 


猫たちの出勤は気まぐれらしいので、必ずしも会えるわけではないんだそうです。

会えたこの日はラッキーでしたヽ(^o^)丿


さらにもう一匹♪

商品の上で堂々とデ~ンとくつろぐニャンコも・・(゜o゜)!


2011-05-07 16.23.58 

この子の下のTシャツを見ようとしてガサガサしたら、

ちょっと迷惑そうな顔をされました・・(´∀`∩


ちなみに、

ねんねこ家さんで頂ける「谷中猫マップ」はかなり便利な地図です(・∀・)♪

街のお店や猫出没スポットまで書いてあります♪(この日は会えませんでしたが・・)

さらに、ここでたくさん買い物をするとおまけの猫グッズをもらえるかも・・♪

何度も来たくなる素敵なお店でした(^^♪





次に、歩いていて偶然見かけたお店が、

「無・遊舎 音羽屋」です。


2011-05-07 16.57.45 


作家さんの一点モノのめっちゃ可愛い作品がたくさん並んでるんです♪

その中から、

嫁が一目惚れして買ってきた猫の置物がこれ!(^^)!
↓↓

017 8


これはヤバい!(*゚∀゚*) 可愛すぎ!

左の猫がアメショだったらメルさくみたいで、もっと良かったけど、

それを差し引いても即買いの可愛さでしたヾ(*´∀`*)ノ




最後に、

ドーナツ屋さん、「やなかしっぽ」

2011-05-07 17.21.47 


このお店は、

猫のシッポをモチーフにしたドーナツ屋さんなんです(^^)

猫好きだったら、当然買いでしょう♪


2011-05-07 17.22.00


嫁は「クリームチーズ味」、私は「きなこ味」をいただきました♪

とっても美味でした(^^♪




その他にも、 写真は撮り忘れましたが

「MEOW MEOW(みゃうみゃう)」 、 「ねこあくしょん」

にも立ち寄りました(^^)



そうそう!

忘れちゃいけないのが、 「谷中メンチ」!!

色んなお店で競い合ってるくらいなので、マジで旨い!

あまりの旨さに2度買いしちゃいました゚+。゚(・∀・)゚。+゚


見て楽しい♪食べて美味しい♪ 絶対また来るぞ!谷中!(≧▽≦)




この日の戦利品・・・
↓↓

1111.jpg


あぁ・・猫ばか・・(ノ∀`)アチャー

これでもガマンしたんですよ・・(笑)

ある意味、猫好きのお財布には危険な町かもしれない・・(´∀`∩





そして帰ると、我が家の愛しい猫たちが・・・:*:・(*´∀`*)・:*:・


001 8


やっぱ、自分ちの猫が1番!(^O^)♪

↑↑
(みんなもそうでしょ?( ´艸`))



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本



メルのための『はっさくよけ』

2011年03月07日 07:17


突然ですが、ちょっとしたゲームです(^^)


039 8 


すぐにわかった方には、副賞として1モフモフ券を差し上げます♪ (ウソ)



冗談はさておき・・(^_^;)

手前に置いてある猫のぬいぐるみ、


043 8 


これ、

義母がお出かけした時にお土産で買ってきてくれたものなんですが、

これが、ちょっと衝撃を受けるシロモノなんですよ(@_@;)



動画のタイトルでネタばれしてしまってますが、この猫 「笑う」 んです!
↓↓  

(音が出るので音量に注意してください)




これ・・夜中に急に笑いだしたら怖いかも~・・・(T_T)

(触ると笑い出しますが、音にも反応しちゃいます)


ちなみに、後ろでケラケラつられて笑ってるのが義母です(^_^;)



この「笑う猫」、メルは全然大丈夫なんですが、

ビビりまくってるのが、このひと(猫)・・
↓↓

047 7 


怖がっちゃって、近づくことも出来ません(^_^.)



メルは、なぜか不思議なことに最初から怖がることなく全然大丈夫でした♪


ハンモックに入れても、大丈夫(^^)


084 7 


大丈夫っていうか、「無反応」・・(^_^;)
(音がしないと)


086 7 


はっさくは、ずっ~と気になってはいるけど全然近くに行けない・・(^_^;)
(音がしなくても)


093 7 


ここで、名案が・・!


このぬいぐるみをメルのそばに置いとけば、 はっさくが近づけなくてちょっかい出せないから、

メルが安静にしていられる!ヽ(^o^)丿

まだ体調が万全じゃないメルのためには、このままの方がいいかも♪

これぞ、『メルのためのはっさくよけ』 (笑)


094 7 



次の日にははっさくも慣れてしまって、効き目がなくなってしまったんですけどね・・orz


1日限定の 『メル用はっさくよけ』 でした(^_^;)




にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
いつも見てくださってありがとうございます♪



メルとはっさくが食いついたもの

2010年12月14日 07:45


前回の最後にチラッとお話した

メルとはっさくがクリスマスツリーより食いついたものとは・・・

これです!


1 7 


これ、なんて言うんだろ?(笑)

「のれん」がヒモ状になったもの・・・?


1 9 


名前がよく分かりませんが・・(笑)

見た瞬間、「ふたりが食いつきそう!」と思い、即買いでした(^o^)♪

安かったしね(^^)


1 8 


ツリーにあまり興味を示さなかったのは、

こっちに夢中だったせいも多少あるのかも(^^)


ふたりの反応はご覧のとおりです♪
↓↓

3 7 


まずは、はっさく♪

あいかわらず彼は分かりやすい・・(^_^;)


5 7


無我夢中です(^^)♪


続いてメルは・・・


7 7 


あれ? おとなの反応・・?


7 8 


でもなさそうです・・♪(笑)


8 7 


ふたりして、大興奮!


ヒモが絡まったり、引っぱって取れたりしないかと心配だったんですが、

意外と大丈夫そうです♪


8 8 


うはは♪

はっさくはともかく、メルがこんなに食いついてくれたのは嬉しいですな(^o^)



9 7 

↑↑
これは、メルがはっさくを追いかけて走りさったあとの写真♪

右下にチラッとシッポが見えます(^^)


そして、数秒後・・



9 8 


今度は、はっさくがメルを追いかけてきた!(笑)


わはは♪

こりゃ楽しい!(^o^)♪



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
いつも応援クリックありがとうございます♪


モンスターハンターポータブル3rd

2010年12月04日 07:06



今日の日記、全然分からない方はスミマセン・・m(__)m

スル―してくださって結構です(^_^;)




先日の12月1日、

ついに・・ついに、来ましたーーー!!

『モンスターハンターポータブル3rd』ヽ(^o^)丿


1ヶ月以上前に予約してから、この日をどんなに待ちわびたことか・・(T_T)


023 7 


はい、夫婦でハマってます(笑)


このゲームは、自分自身がハンターとなって、数々のモンスターを狩っていくアクションゲームです♪

そして、一緒におともをしてくれるネコのキャラクターがいるんですが、

それが、このオトモアイルーです♪
↓↓

img_415816_5741717_0_20101203143432.jpg 


前作までは、このオトモアイル―を一匹だけクエストに一緒に連れて行けたのですが、

今作からは、2匹連れて行けるんですヽ(^o^)丿


そしてなんと、今回からアイル―に名前も付けられるんです!

もちろん、付けた名前は「メル」と「はっさく」です♪


045 7 


写真だと分かりにくいですが、ちゃんと毛色も選べるんですよ♪

「アメショ-」と「茶トラ」です(^^)

それぞれ性格もあって、

はっさくが「主人愛」、メルが「チャンス派」です(笑)



そしてこのゲーム、ユニクロともコラボしていて、

おまけのストラップ欲しさにペアでオリジナルTシャツを買ってきちゃいました(^_^)

(ペア? えぇ♪新婚ですから(笑))


061 7 


このブタさん、「プーギ―」って言って、ゲーム内で飼えるペットなんです(^^)


もしかしたら、覚えてる方もいるかもしれませんが、

以前、はっさくが枕にしてたスリッパとお揃いの同じキャラクターです♪
↓↓

064 7 


あぁ・・、この頃のはっさくは、まだ「デラックス化」してなかったなぁ・・(笑)



そして、無事ゲットしたストラップがコチラです♪
↓↓

075 7 


また、ネコグッズが増えた・・・・(^_^;)



そして、

これが我が家のリアル・オトモアイルーです(笑)
↓↓

078 7 


メルちゃん、顔コワいよ?(^_^;)



今回のモンハンのメインキャラとなるモンスターが、

この「ジンオウガ」というコワ~いモンスターです(^o^)


090 7 



ちなみに、

我が家のメイン・モンスターはこの方々です・・(^_^;)
↓↓

091 7 

099 7 


ふたりとも、凶悪顔では負けてません(笑)


でも、はっさくは、まだまだメルの凶悪顔にはかないませんな(^_^;)



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
いつも応援クリックありがとうございます♪







本日、オタッキ―な話でスイマセンでした(^_^;)


しばらくは、このゲームに熱中&仕事多忙で、

簡単なブログ更新になったり、皆さんのブログへも読みポチになってしまう日もあるかと思いますが、

なにとぞ、ご了承ください・・m(__)m





最新記事


