--年--月--日 --:--


パパの実家に行ってきました♪

2010年11月16日 07:04

え~、

今日の日記の写真は全て携帯で撮ったので、

画質が粗い、またはブレブレではございますが、なにとぞご了承くださいm(__)m



それでは本日の記事を・・・


先日、私(パパ)の実家へ遊びに行ってきました♪

(クルマで1時間ほどの所)


ふたりともクルマには数えきれないほど乗っていますが、

車内での様子は対照的です(^_^;)


メルは基本落ち着きがなく、終始鳴きっぱなしです(>_<)

家の中ではほとんど鳴き声を聞けないので、結構貴重だったりします(笑)

あきらめると、後ろでいじけて寝るんですけどね(^^)


 


それに対し、はっさくは、


家では暴れん坊なのに、クルマでは文字通り「猫をかぶった」ようにおとなしいんです(^_^;)

パパかママの膝の上から離れません。

コワいのか嬉しいのかどうかは分かりませんが、ゴロゴロ喉を鳴らし、あげく寝る始末・・(^_^)
 

ワタシ的には嬉しいんですけど(^^)



002_20101115140318.jpg 


基本的に、ふたりとも初めてお迎えした時と、クルマでの様子は変わりません(^^)

(はっさくをお迎えした日の様子はコチラ




そして、実家へ到着♪

大のメルさくファンの母は、そりゃもう可愛い可愛いと・・・(^_^;)

親子で親ばか・・(笑)


メルの好物の「焼きかつお」をプレゼント♪


003_20101115182705.jpg 



メル!イカ耳!(;O;)



004_20101115140318.jpg 


食べものに対して執着心のないメルが進んで食べようとするときは、

まずはメルから与えます(^^)


じゃないと、はっさくが全部食べちゃうから・・・(^_^;)


それまでパパに押さえられてたはっさくは、メルが食べ終わると、この勢い・・(>_<)
↓↓


005_20101115140318.jpg 


勢いあまってボロボロこぼすので、皿に移すと・・・、


なんと!!

メルがはっさくの分を横取りしてます!!(@_@;)


006.jpg 


こんな光景は初めて見ました!!(;O;)



この逆はいつものことですが・・・、

よっぽどお腹をすかせてたんでしょうか?(^_^;)


007.jpg 


ラグビーのスクラムみたい・・・(笑)


そんな仲むづまじい(?)ふたりに母もご満悦でした♪



そして、帰り道・・・♪

メルのあいかわらずのイカ耳も、今日はどこか誇らしげに見えました(^^)♪


008.jpg 


前は見えないけどね・・・(^_^;)


危ないから、どいて~



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ポチッと応援して頂けると嬉しいです♪

はっさく、初めてのお出かけ♪

2010年09月15日 07:07



先日、はっさくを初めてお出かけに連れて行きました♪



070 7 (2)
 




ブログでも紹介したママの実家です♪




076 7




はっさく、初めての外の世界にちょっと緊張気味・・(^_^;)




072 7




メルはもう慣れたもんで、はっさくを見下してる感じですが・・・、



(↓マウスを乗せてみてください。)
074 7




虫に反応する姿は同じだよ…(^_^;)




077 7





それでもやっぱりはっさくは怖いのか、体が固まっちゃってる(>_<)




087 8




でも、ママの膝の上なら安心できるみたい(^^)♪




113 7



メルは、さすがの寛ぎっぷり♪







その後・・・、

近くの行きつけのお店『利根食堂』にはっさくを初披露しに行ってきました♪

このお店、特別にメルとはっさくは入店OKなんです(^^)♪


121 7




お店のママもはっさくにメロメロ~♪

実はここのお宅、ワンニャン合わせて15~16匹いる大家族なんですよヽ(^o^)丿

以前、ブログも書かれていたのでちょっとご紹介♪→コチラ



144 7



パパとママが焼き肉をご馳走になっていると、

別の席の家族連れの子供がはっさくを見つけて、興味津津♪


しばらくの間、はっさくと遊んでくれました♪


136 7



そんな感じで、はっさくの初めてのお出かけは無事に終了♪


はっさくも立派なお出かけネコにするための英才教育です(笑)




あ、ちなみに・・・、


その頃、メルは・・・・


107 7




ママの実家でお留守番してました・・・(^_^;)



106 7



今度、キャリーケースもう一個買ってこなきゃね・・・(^_^;)



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪





花火大会

2010年08月16日 07:00



夏の風物詩、

地元の前橋花火大会に行ってきました。



(コンデジで撮った為、粗い画像でスイマセン。)
059 7



え!?  まさか・・・って!?


はい、メルも一緒です(^^)♪



044 7 
「ひ~~~っ」



予想してたよりは大丈夫だったけど、

やっぱり花火の大きな音にビビり気味です(^_^;)



047 7 
「ううぅ・・・」



打ち上げ場所のかなり近くまで行ったので、腹まで響くものすごい爆音!

「ドン! ドン!」と鳴るたびにメルがビクッとするので、ママが耳を押さえてます(^_^;)



058 7
「ひ~~~っ」


これは、首輪を引っぱって耳を押さえてます(^_^;)

可愛いでしょ?(笑)



074 7
「この音はいったい何事??」



さすがに可哀そうなので、ちょっと場所を移動しました。



076 7
「・・・・・・・。」



それでも、このビビり顔・・・(^_^;)



088 7




さらに離れた場所に移動して、 ブロック塀の上に乗せてみました(^^)



090 7 
「・・・・・・。」



ここなら大丈夫かな?

花火、イイもんでしょ?メルちゃん(^^)



095 7
「ひ~~~っ」



やっぱりに花火は無理があったかな・・・(^_^;)







こちら、ちと長いうえにメルは写っていませんが動画も撮ってみたので、

お時間のある方、今年花火に行けなかった方は、良かったらご覧ください(^o^)


ちなみにこの動画は、別に日に行われた高崎花火大会の模様です・・・(^_^;)

職場の屋上が、良く見える特等席なんです♪






上の動画の後・・・

これで終わりかと思ったら、ラストにド派手な打ち上げがあったのであわてて撮りました(^_^;)

短いですが、こちらも良かったらご覧ください(^^)










にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
みなさんの応援クリックいつも感謝してます♪






猫じゃらし

2010年08月14日 07:00



ママの実家の庭が綺麗にリフォームされたので遊びに行ってきました♪



121 7
 


すごい!

ちょっとしたリゾートのコテージみたい!

後ろには、爽やかな小川が流れてるんですよ♪


058 7



久しぶりにメルも遊びにきました♪

ささ!、メルちゃん、おばあちゃんにご挨拶なさい(^^)


050 7

(↓マウスを乗せてみてください)
052 7


メル! 虫は気にしなくていいから!(@_@)


・・・・まだメルに気の利いた挨拶は無理かな・・・(笑)



051 7


飛び回る虫に、すっかり夢中・・・。

耳、シャキーンってなってるよ。


ところで、『猫じゃらし』ってよく言ったもんですよね。

いっぱい生えてたので、1本拝借してメルに見せたら・・・、


(↓マウスを乗せてみてください)
088 7 



この食いつきよう・・・(^_^;)

まさしく、『猫じゃらし』


そんなに気に入ったなら、自分で持ってな~(^^)


130 7


あら、お似合いじゃない(^^)♪


131 7



この後、家までこの状態で帰り、ボロボロになるまでメルのおもちゃとなりました。


『猫じゃらし』って名前になった理由が分かる気がしました・・・・ (^_^;)



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
いつもポチッと感謝しております♪






最新記事


