--年--月--日 --:--


忘れられた誕生日。【追記あり】

2012年06月29日 14:46


はっさくの誕生日、忘れてました!((゚Д゚;))






2日前の6月27日でした。すっかり忘れてました・・(´∀`∩


002_20120629132141.jpg


何日か前から、「もうすぐ誕生日だな~」とは気付いてましたが、


003_20120629132141.jpg


6月27日当日、完全に忘れてました・・orz


004_20120629132141.jpg


はっさく君、本当に申し訳ない・・m(__)m


005_20120629132141.jpg


キミも、もう2歳になるんだね~。


006_20120629132141.jpg


えっ・・? まだ2歳なのか!


198_20120629142738.jpg


こんなにちっちゃかったのに、

こんなに大きくなるなんて・・(´∀`)


007_20120629132214.jpg 


これからも元気に育っておくr・・


008_20120629132214.jpg


ゴメンね!(`Д´)

ホントに申し訳ない!(>_<)


009_20120629132214.jpg


今日は猫缶増量するから!(´д`;)


010_20120629135347.jpg


・・・( ´艸`)


はっしゃ、誕生日おめでとう♪



br_decobanner_20110818133103.gif     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本 !






【その後・・】


その日の夜・・

約束通り、はっさくだけいつもより猫缶増量してあげました(´∀`)


20120629_231626.jpg


いつもの2倍も入ってたのに、ペロッとたいらげました(´∀`∩

(さらにメルのも横取りしようとしてた・・ww)



はっさくのルーツ。

2012年05月15日 08:00


前々回の記事に、なんと!

「はっさくのおじいちゃんネコ・おばあちゃんネコ」
(まだ4~5歳ですがw)

の飼い主さんmako_seaさんからコメントをいただきました(・∀・)

ありがとうございます!

嫁も私もとっても感激したので、

はっさくの 「おじいちゃん・おばあちゃん」 や 「親戚ニャンコ」 をジャジャーンと紹介したいと思います!

(mako_seaさん、写真お借りしますm(__)m)






まずは・・

はっさくの祖父にあたるニャンコ、

『ルディ君』 (4歳)です!

ルディ君
イケメンだ・・!

そして・・

はっさくの祖母のあたるニャンコ

『まこちゃん』 (5歳)です!

まこ
はっさくのお母さんにそっくり!(参考画像はコチラ


こちらのお宅は、まこちゃんが先住猫。

ルディ君はまこちゃんのお婿さんとして迎え入れられたそうです。

ルディ&まこ出逢い


そしてふたり(2匹)は、めでたく結ばれ・・♪


まこちゃん出産
すごーーいっ!゚+。゚(・∀・)゚。+゚

7匹の子ニャンコが産まれたそうです!

はっさくのお母さんや伯父・叔母にあたるネコちゃんたちです!

その7匹の兄弟ニャンコのご紹介♪


のちに、はっさくのお母さんになる

『クッキーちゃん』 (里親家ではアヤちゃん)

クッキーちゃん


はっさくの伯父

『ワッフル君』 (里親家ではチェルシー君)

ワッフル君


同じく、伯父

『マフィン君』

マフィン君 1


叔母の

『くりのっぺ』 (里親家ではナナちゃん)

ナナくりのっぺちゃん(ナナちゃん)


叔母の

『マカロンちゃん』 (里親家ではももちゃん)

マカロンちゃん(もも)



伯父の

『モンブラン君』 (里親家では金太郎君)

モンブラン君(金太郎君)



最後に、伯父の

『トルテ君』

トルテ君(寅次郎)


この子はそのままお家に残り、「寅次郎くん」 になったそうです。

左:寅次郎くん        右:ルディ君
ルディ&寅次郎
ルディ君の寝顔、はっさくにそっくりw


詳しい生い立ちはmako_seaさんのブログ 「ささいなこと。」 をご覧ください(^^)




・・と、まぁ、たくさんのニャンコが出てきて頭が混乱してきたので、

家系図を作ってみましたww


1_20120511155413.jpg


(注: うるめ・するめは義兄弟)

はっさくの兄弟の名前は、血統書を探すのが面倒だったので、
全て 「兄弟ニャンコ」 にしました(笑)

(あっ!血統書見ればルディ君たち載ってるのか?) ←今、気づいたw


こうしてみると 「はっさくのルーツ」 みたいでオモシロい♪

どうだ? はっさくも楽しいだろ?(・∀・)♪


045_20120512181759.jpg


・・・瞑想中でした(^_^;)


んじゃ、カルビは?ヽ(・∀・ )ノ

カルビにとっては、曾おじいちゃんたちだゾ?


042.jpg


ひとり遊びに夢中でした・・(T_T)


・・いいんですε-(‐ω‐;)

こんなの所詮、親バカ飼い主の自己満ですよね・・(^_^;)

mako_seaさん、写真ありがとうございました!



br_decobanner_20110818133103.gif     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本 !


酔っ払い猫のいびき。

2012年05月12日 08:00


ウチの裏にあるタンポポ畑♪

ss.jpg

春もおわりですね~




先日、買い物土産に 「またたびの木」 を買ってきまして、

猫たちに与えたところ・・


072.jpg


一番酔っ払ったのは、はっさくでした。


074_20120510093657.jpg


やっぱり、オヤジだから?(笑)
(まだ2歳にもなってませんが・・)


073_20120510093657.jpg


その姿は完全に酔っ払いでしたww

(カジカジするネコには歯磨き効果もあるのでおススメ♪)





その後・・

酔いつぶれたはっさくは、いびきかいて寝ちゃいましたww


(聞き取りにくかったらスミマセン。)




居酒屋にこんなおっちゃん、いますよね?( ´艸`)

はっさく君、まだ忘年会には早いんじゃないかい?(笑)




ちなみに・・

100_20120510093656.jpg
↑するめ

101.jpg



するめ(1歳)がまたたびに夢中になるのは、もうちょい先かな?( ̄∇ ̄)





br_decobanner_20110818133103.gif     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本 !





【おまけ】


先日、遊びに来てくれた嫁の友人がブログで我が家の猫たちを紹介してくれました♪

(画像をクリックするとその記事へ飛びます。)



違う人が撮った自分ちの猫の写真って、すごく新鮮!

ありがとう♪


その嫁の友達さんは、

ハンドメイドで小物やアクセサリー・バッグ等を作って(←超カワイイ!)

ネット販売もしているそうなので、特に女性の方はぜひ覗いてみてください♪

(画像をクリックするとブログトップページへ飛びます。)




個人的には、ネコグッズ作って欲しいなぁ~(^ω^)



はっさくの両親!

2012年03月21日 12:53


019_20120320161113.jpg
メルちゃんとタラちゃん・・ww







先日、はっさくの産まれたブリーダーさんを紹介しましたが、

ブログを見てくれたブリーダーさんから連絡をいただきまして、

はっさくの 「お父さん・お母さん」  の画像を送ってくれました゚+。゚(・∀・)゚。+゚


001_20120320144230.jpg



カルビにとっては、 「おじいちゃん・おばあちゃん」 になりますね(´∀`)


002_20120320144230.jpg





まずは、 「お母さん」 の写真から!



003_20120320144230.jpg


おぉ、可愛い!!(・∀・)  なんか「女の子」って感じ♪

ちょっとだけ折れた耳がカワイイ♪

ちなみに、名前は「アヤちゃん」だそうです(^^)

お母さんは一度会ったことはあるので、なつかしいですね~(´∀`)


0034.jpg


息子のはっさくと比べると、やっぱりアヤちゃんは女の子らしさがありますね♪



続いて、

私達も初めて見た・・

これが、はっさくの 「お父さん」 です!!



004_20120320144229.jpg


に、似てる~!Σ(゚∀゚ノ)ノ



009_20120321094456.jpg


毛色の濃さの違いはあれど、顔や体型はそっくり!
(お父さんはカメオタビ―だそうです。)

はっさくの遺伝力の強さは、お父さんから受け継いだものだったのか・・(´∀`∩

私達がもしこの子に会ったら、「はっしゃ~♪」 って抱きついちゃいそう・・(o´艸`o)

シルバータビ―になったら、カルビにも似てるかも(・∀・)


ちなみに、名前は 「フックくん」 だそうです(^^)


ブリーダーさんの家は、オス猫とメス猫を別のフロアで分けられていて、

幼猫時代のはっさくはお母さんと一緒にいたから、

もしかしたら、はっさくはお父さんのことは見たことないかな?


021_20120321094737.jpg



そもそも、猫って離れて暮らす親猫を覚えているんだろうか・・(;一_一)


なにはともわれ、

ブリーダーさん、ありがとうございました・:*:・(*´∀`*)・:*:・




br_decobanner_20110818133103.gif     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本 !

お迎えする前のはっさく!

2012年03月15日 11:52


今日は、はっさくのお話です。





はっさくは、2年前に横浜のブリーダーさんからお迎えしました。

今回、そのブリーダーさんから画像使用の許可をいただいたので、

はっさくの故郷 『レッドタビーの館』 の紹介も兼ねて、

お迎え前のはっさくの写真をアップしたいと思います。


002_20120315093247.jpg


以前の我が家には猫はメル1匹しかいなくて、

メルの子供が見たいというのもあり、メルのお婿さん候補に、

「うずまきもよう」の歳三さん鴨ちゃん「春と秋のねこぶー」のさくらちゃんかえでちゃん の様な

レッド&シルバーのしましまコンビに憧れて、レッドタビーの猫が欲しかったんです。


それで、ネットで探して最初に見つかったのが 『レッドタビーの館』 なんです。

レッドタビー好きにはたまらない仔猫ちゃんがたくさんいますよ!

その時に見た写真がこちらです!


003_20120315093247.jpg
左から3番目がはっさく。

004_20120315093247.jpg
真ん中の立ち耳がはっさく。

カワイイっしょ? カワイイっしょ?゚+。゚(・∀・)゚。+゚

そして見てお分かりの通り、兄弟は4匹が折れ耳です。

当初はアメショ-が欲しかったので一番アメショーっぽい

はっさくに目が留まりました(・∀・)

・・その後は、ご存知の通り立派なスコ体型になりましたが・・(´∀`∩

(現はっさくの前に、別のアメショー(別名:初代はっさく)も候補だったのですが、先着順で縁がなかった・・)


005_20120315093247.jpg

006_20120315093246.jpg
この頃からお腹がぷっくり!


ブリーダーさんのところへは一度見学に伺い、

実際に仔猫たちの可愛さは体験させてもらったので、迷いなくお迎えすることを決めました(^^)


レッドタビーの子をお探しで関東近郊にお住まいの方は、
ぜひ 『レッドタビーの館』 をチェックしてみてください(^^)
(サイドバーにリンクも貼っておきました♪)→


そして、その後、はっさくは我が家へやって来て・・


007_20120315093344.jpg

008_20120315093344.jpg


メルと運命の出会いをし・・


009_20120315093344.jpg


1年後・・


006_20120315105311.jpg


メルとの子 「カルビ」 が産まれる・:*:・(*´∀`*)・:*:・


・・と、まぁ、こんな感じが

簡単な 「はっさくヒストリー」 です( ´艸`)


007_20120315101637.jpg


今では我が家で一番体が大きいはっさく。

でも・・

一番の甘えんぼのはっさく。(鳴き声も一番高音でカワイイ)

いつも私達のあとをついて回るのもはっさく。(ゴハンが欲しいだけ!?)


011_20120315093344.jpg


ゴロゴロ喉を鳴らす音が一番大きいのもはっさく。


012_20120315093344.jpg


鼻がいつも詰まり気味で、鼻息がブタみいに聞こえるのもはっさく・・(笑)

(なにげにそこが一番好き♪)


017_20120315113516.jpg


この記事を書いてる時も、ずっと近くにいるのもはっさくでした・:*:・(*´∀`*)・:*:・




br_decobanner_20110818133103.gif     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本 !





最新記事


